すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

モンハン3rdについて質問です
ぼくは初心者なので、恥ずかしい話ですがアオアシラに勝てません
どうしたら勝てますか?
どの武器がいいとかこうしたらいいとかいろいろ教えてください
長文すいません
よろしくおねがいします

• 質問者:ace
  • 質問日時:2010-12-18 17:59:04
  • 0

並び替え:

太刀を使えば簡単です。
回復薬を10個
砥石10個ぐらいで勝てます。

この回答の満足度

太刀で後ろから切りまくってください前は禁止です!!!!!!
切りまくってるとゲージがたまりますそうしたらできる限りRを押して切りまくってください
そうするとゲージが白くなりますそれから続けると白=黄色=赤になります赤になっても
気を抜いてはいけませんもし切れ味が悪くなったら初心者だと、といでいる時間にやられてしまうと思うので一度違うエリアに行って回復や砥石を使ったりしたほうがいいと思います。そうすると時間はかかるけど確実に倒せますそれは超大型モンスター以外は
どれにでも通用する技だと思います。アシラが弱ったら逃げるので捕獲、または狩を
してください。捕獲は弱ったときにシビレ罠、落とし穴を使ってから捕獲用麻酔玉を
2回投げるとOkです。弱いうちはぼくはこの方法を使っています!!!

この回答の満足度

基本的に 武器は好きなのでいいと思います。 ただアオアシラの真後ろを 維持しつつければ簡単にたおせますよ!!

• 回答者:初投稿!! (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

太刀で後ろに回って切り刻んだらいいと思う。

モンハン頑張ろう!!

• 回答者:nasu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も発売日から一週間遅れての初心者です^^

自分の場合は、村クエストじゃなく、どこから手を付けてよいのかわからず、ドリンククエストでアオアシラとの遭遇が先でした^^;

装備は初期装備、片手剣で、1回運ばれました・・・。

最近になって大剣使用を初めて(でも初心者で使い方がわからないので、村クエ1から復習してます)すが、初心者だと片手剣、双剣がすばやく動けるので楽な気がします。

あと、私みたいに怖がりな人間なら、何度も慣れるまで片手剣や双剣でフィールドや敵になれて、その上で動きが鈍くなる大きな武器を使用して練習していったら、演習所と違ってアイテムも集まるしいいような気がします^^

ちなみに武器、装備を強化&買ったのはアオアシラを5回倒して慣れてからでした。
さすがにアオアシラに耐久性がつき、使用したことない武器でもつっこんでいけるようになりましたよ~。一緒に狩りライフ楽しみましょう!!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者でしたら、近距離武器を使うといいでしょう。
アオアラシの真後ろに回れば攻撃をくらうことはないので、
真後ろからの攻撃を心がけましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

アオアラシは、攻撃してきた後すきができます、そのときに攻撃をしかければ倒せると思いますよ。

• 回答者:taku (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る