すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

松井玲奈はSKE48なのにどうしてAKBの選抜なんですか?

SKE48は 名古屋を拠点にしているローカルアイドルなので
それだけでは 曲をヒットさせることが難しいですよね。
(そっちの地方じゃない人は 番組などを見られないので SKE自体知らない、となります)
AKBは 国民的アイドルで これだけの人気になっているので
そこにSKEの人気メンバーも入れて SKEの知名度を高める、
→SKEの知名度を全国に広めて 売り上げも上がる という
そういう戦略だと思います。

選抜の 松井珠理奈・松井玲奈の2人はSKEですし
アンダーガールズも含めると SKEメンバーはもっと多いです。
(矢神久美・高柳明音・向田茉夏 など)
秋元さんからしたら AKB・SKE どっちも売り上げを上げるというのが目的ですから
そう考えると 一番いい方法だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあSKEはAKBの妹ですからね…


しょうがないのでしょう…

並び替え:

今は、AKBはすっごく人気ですよねぇ?
それに比べてSKEは人気があまり、ありません。
SKEの中でわ、松井玲奈 松井珠理奈が人気あります。
その2人をAKBの選抜に入れていろんなテレビに出して
2人を見たファンの人達が松井玲奈いいなぁって思い
SKEなんだっ!って事を知ったらとうぜん
ファンの人はSKEを好きになりますよねぇ?
そのためでは、無いんでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!

SKEの中でも、珠理奈と共に人気があるからです。

せっかく人気があるので、AKBの選抜に入れてもっと人気を出そうという、秋元さんの考えではないでしょうか

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

せこいですね…

その分、AKBの中から一人選抜選べるのに…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る