すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

最近、B型肝炎のキャリアであることがわかりました。
特に病気による異常などはないので経過観察となりました。
3年前ぐらいから、左の胸の辺りに圧迫感を感じるようになりましたが
レントゲン、心電図、腹部エコー検査、血液検査等でも異常はありません。
神経痛か精神的なものによる痛みだと思われるらしいのですが、
どなたか同じような症状を体験されている方がいましたら話を聞かせて頂きたいです。

• 質問者:健康マニア
  • 質問日時:2008-02-24 11:18:46
  • 0

B型肝炎のキャリアってことは、発病しているのですか?それとも抗体が出来ているということですか?やや不確かな表現なので、分かりにくいのですが、抗体が出来ているとしたら、もう安心です。B型肝炎にかかることはもうありません。抗体でなく抗原をもっていて抗体が出来ていないのであれば、いつ発症するか分からない状況にあると言えます。
血液検査でHBA1Cの数値は如何でしたか?
6以下なら、まあまあ、5ぐらいなら正常と言えるのですが。これが7とか8とかと言う数字なら、高血糖症による心筋梗塞のはじめかも知れません。
別の大きな病院で診断して貰ってください。

どうぞ、お大事に。

• 回答者:じい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

じいさん。ご返事ありがとうございます。
私は抗原をもっていて抗体が出来ていない状態です。
今のところ特に問題はなく1年に1回程度検査するレベルで問題ないとのことです。

並び替え:

私は今68歳になります、50代初めにB型肝炎陽性と診断されました。昔は血液検査ではそこまで検査されていません。当時の健康診断ではそうでした。
私がB型肝炎陽性になったのはもっと以前だったかもしれません。
昔は学校の身体検査では予防注射の針は使いまわし、喉の検査もアルコール付けのコップから取り出した口を開けさせる道具、また歯医者もアルコールのコップから針の様な諸々の道具を当たり前のように使用していました。そのほか母親の産道をでてくるときに汚染されることもあると何かの資料で読みました。私が罹病したとき、50年後にはなくなると言われていました。最近まつぞえ厚生労相はあと7,8年でなくなるとTVのインタビュウで発言していました。本当かなぁ?ところで本題に戻りますが、私は結局抗体が生まれず肝硬変になりました。
あなたが何か錠剤を服用されているか解りませんが、私は数年前より乳房が痛み
男なのに婦人科医の診察を受けるように言われ恥ずかしい思いで受付の前で女性患者と順番を待ちました。結果薬による女性化乳房とか言われバストが少し膨らむという異常な事態に戸惑ってしまいました。今は痒みとか痛みが時々あります。既に癌腫瘍を除去する手術を6回うけています、歩行も困難になりました。
最近新聞にB型肝炎についても何らかの医療補助をしてくれそうな気配が報道されていました。私の存命中に何とかしてもらいたい気持ちで一杯です。

• 回答者:ぞうきっとん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る