すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

古いですが、フリーターに家は買えますか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-08 10:34:10
  • 0

買える人と買えない人がいます。
フリーターから億万長者になれば買えます。

以前 デイトレーダーでビルを丸ごと買った人がテレビにでていました。
フリーターでも買える見本です。
大半は買えません。
そもそもお金が残せないからです。

  • 回答者:ふんころ虫 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

フリーターには買えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーターなので
無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

俺ならいける。・。。・。・

  • 回答者:rdk (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

時給の高い仕事をして、一杯お金を貯めれば買えると思います。

  • 回答者:ゆめ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的には厳しいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めっちゃ頑張ればいけると思います!!

  • 回答者:にゃむ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対むりでしょう。
ローン組めないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、余裕で買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その人にやる気があったら買えると思います。

  • 回答者:☆ァィニャ*≧∀≦*♪♪☆ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中古でもなんでもいいのなら買えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相当頑張れば買えますね

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

頑張れば買えると思いますが難しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買える場合と買えない場合があります。

銀行ローンを組む場合は、審査が通らないので
買う事は無理ですね。

現金で支払う事ができる場合は、買う事ができます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張って働けば不可能ではないと思います。
ただフリーターは住宅ローンを組むことができない可能性が高いので、
サラリーマンなどよりも道のりは険しいと言っても過言ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金でしたら買えますよ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フリーターでも必死で働けば買えます。
本気でやった人にはごほうびがあるのですから。

この回答の満足度
  

頑張れば買えます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ものすごい頑張れば買えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

銀行がお金を貸してくれれば買えます。

===補足===
ま~あきらめな^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーターには買えないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

選ばなければ買えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

フリーターには買えないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通はローンの審査は通らないですよ
ただ家の値段の5割以上の頭金があれば通るかも
連帯保証人を付けてくださいとはなりますが
キツイ言い方になりますがフリーターが家を買うなと言いたいです

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買えます 田舎物件で現金なら

この回答の満足度
  

フリーターに金融機関のローン審査は通らず住宅資金を借りることが出来ません。
頑張って働いて貯めれば家を買うことができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にフリーターには無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よほど頑張らないと無理だと思います。場所、間取りなど条件なしでもなかなか難しいのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多分、
ローンは組めないので、
頑張って現金を貯めるなら買えるでしょうね。
余程の収入と、
余程の覚悟がないとしんどいでしょうね。

ドラマほど
現実は
甘くないとおもいます。

  • 回答者:おばさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張って働いて、
頭金を貯めて
ローンを組んで、
連帯保証人を付ければ
家は買えますよ。

  • 回答者:希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

頑張れば可能だと思います。
それなりの努力や頑張りが必要でしょうが不可能ではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内にこだわらなければ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決して無理だとは言えませんが、難しいでしょう

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

努力次第だと思います。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

がっちりマンデーに相談しましょう

親にも協力してもらえるのならできそうですね

この回答の満足度
  

ローンが組めないと思いますので、一括で支払う能力があれば買えると思います。

  • 回答者:ジャッキー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに甘くはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のお仕事がたまたまフリーターで、お金がたくさんあれば不可能ではありません。
来年無職になりますが、ローンは組めないので家を建てたいと銀行に行っても断られるのは当り前です。
手元にあるお金とその身分に合ったお家を探せばできます。
マンションは月に管理費や積立金がかかるので、一軒家が無難になります。
地方に行けば職付きと家もプレゼントの話もないわけではありません。

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても難しいと思います。住宅ローンが組めない場合が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張って働いて、お金を貯めれば家は買えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅ローンが組めれば安い物件なら可能だとおもいます。

ただし、なんらかの理由で仕事を辞めなければいけなかったり、

結婚、出産など不安はあると思います。

まあ、フリーターじゃなくても不安はあると思いますけど。

頑張ればなんとかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

頭金を用意できるなら買えます。
買ってもローンを払えなきゃすぐに手放すハメになりますが…。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローンは組めないから、とにかく現金貯めるしかない。
実家住まいなら、そんなにかからずに数百万は貯まるだろ。
地方の中古住宅なら300万ぐらいからありそうなので、買えると思う。
が、買った後ど~するという問題は残る。

  • 回答者:みみみ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラリーでもしんどいのに。

  • 回答者:大ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

財テクが上手くいけば買えるのかなと。

  • 回答者:ぺにー (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなかむづかしいです。

  • 回答者:いかり (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がんばれば買えると思います
バイトなどして・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る