すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

夏ばてでしょうか・・?
おなかがすいているのにゼンゼン食べられません><
食欲が出る方法でいいのが何かありませんか?

  • 質問者:ラン
  • 質問日時:2008-07-28 13:19:51
  • 0

夏ばては食べる・噛むという動作が億劫になっていくのしょうか。
食べないと栄養も十分取れないので、余計に体力が奪われていきます。
お近くの小児科でもかまいませんし、総合病院でもかまいません。
点滴を打たれてみてはいかがですか?
料金もさほど高くなく1時間もあれば終わりますので。

僕はよく夏ばてでアイスクリームを良く食べ腸炎になります。
アイスクリームの食べすぎによる腸炎なんですがね。

点滴は本当に効果的ですよ。

食べる気力があるのでしたら、クエン酸などを含むものを食べるといいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:わじゅ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

体験を含めたご親切な回答ありがとうございます。
こうやって文字をうつのも手がだるい状態><
でも、なんか、、同じような方がいるって思うのは
ある意味ほっとします(^^ゞ
クエン酸ですか?お酢かな・・?早速、サワードリンク作ってみます!
ありがとうございました。

並び替え:

私も最近素麺ばっかりです。
でも素麺さえも食べたくない時はスイカや桃、キウイだと不思議とおいしく感じて食べられます。

  • 回答者:WAHAHA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

果物いいですね(^^)
スイカならいけそうです♪
ありがとうございました。

酸味が食欲を刺激するそうですよ。
ミツカンのCMでやってた鶏のさっぱり煮は美味しいです。サイトにレシピあり。
今やってる豚肉をお酢で焼くのが食べたいなあ~。
さっぱりしたのなら酢の物とか梅干し和えとか。

私はカレーでも食欲が出ますよ。香辛料がカラダにもよさそう。
夏ばてなら、さらさらのインド風か甘辛いタイ風で。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅干もいいんですね。
梅茶漬けでも、たべてみようかなぁ?
ありがとうございました☆

私は去年の夏、ほとんどスイカだけで過ごしました。

その前は、ところてんとヨーグルトで過ごしました。

少し冷えたものなら食べる気になるのではないですか?

  • 回答者:みみぃ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばりまっす☆
ありがとうございました。(^^)

気付けに、梅酒でも一寸飲んでください。
体がしゃんとして、食欲も出てくると
思います。

  • 回答者:謙信 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食前酒、なるほど☆効果ありそうですね!
ありがとうござました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る