すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バレンタインがあと1ヶ月ちょっと.,,,
私はクッキーを作ろうと思ってます。
そこで!バレンタインクッキーの作り方を
ぜひ!教えてください!

約30人ぐらいに作ります。

• 質問者:妖♪
  • 質問日時:2011-01-08 18:26:48
  • 0

並び替え:

クックパッドと検索してみてください。クッキー以外にもかなり多くのレシピが詳しく出てきます。

この回答の満足度

ロン・ド・ショコラ(バレンタインの丸いクッキー)フランスのスタイルです。ロン・ド・ショコラとは、丸いチョコレート菓子を意味します。丸いチョコレートクッキーです。名前は、丸ですが、三角や四角に絞って焼いてもOKです。(32個4人分)
[バレンタインの丸いクッキー]
バター...100g
砂糖...40g
牛乳...20g
小麦粉...100g
ココア粉末...5g

1.バターを室温でやわらかくし、砂糖を混ぜ込んでクリーム状にします。
2.牛乳を注ぎ入れ、よく乳化させます。
3.小麦粉、ココアをふるい入れ、ていねいに混ぜます。絞れる固さにします。
4.プレートに小さな丸に絞ります。絞り袋がなければ、厚めのビニールで代用します。ビニールの底の隅を直径1cm程度に切り、丸く絞り出します。5.あらかじめ熱した180℃のオーブントースターで表面に焼き色がつくまで焼きます。10〜15分程度です。

• 回答者:ミルキーウェイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. バターをクリーム状に練る。 6. 生地が成形できるくらいに冷えて固くなったら、厚さ 3cmの棒状に伸ばす。再び冷蔵庫で15分休ませる。
2. 粉砂糖を加えて、白っぽくなるまですり混ぜる。 7. 生地が冷えて固くなったら、表面に卵白を塗って、全体にグラニュー糖をまぶす。
3. 卵黄を加えて混ぜる。バニラオイルを加えて混ぜる。 8. 1cmの厚さの輪切りにする。
4. ふるった薄力粉を加えて混ぜる。 オーブンペーパーを敷いた天板に並べる。
混ぜ終わりの状態。 9. 180℃のオーブンで15分焼く。
5. 少しべとべとしているので、ラップに包んで冷蔵庫で15分休ませる。 焼きあがったらクーラーに乗せて冷ます。

• 回答者:4649 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HPなどで
「バレンタイン クッキー」
と検索して
見た目てきにも自分が
気に入ったクッキーを選んでつくるのが
いちばんだと思います^^

写真つきで作り方が書いてあったり
するので、文章だけより
参考になるかと・・*

答えになってなくてすみません;
がんばってください♪

• 回答者:ゆい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る