すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近のではなく、少し前の面白かったドラマをベスト5で教えてください。

コメディーでも、この間のmotherみたいな泣けるドラマでも、大歓迎です。

ちなみに、面白かったポイントも教えていただければ、嬉しいです。

  • 質問者:雪
  • 質問日時:2011-01-09 00:56:25
  • 0

並び替え:

①ホタルノヒカリ とっても共感できました
②のだめカンタービレ 笑えた。ちょっと不思議な人たち。
③花より男子 この恋愛はいいなと思えました。お金持ちがいい。
④花ざかりの君たちへ ドキドキする展開がよかったです。
⑤ライアーゲーム 心理戦がおもしろい。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1位...サムライハイスクール サムライのしゃべり方とか「なんで今なるの~」みたいなのが面白かったです。
2位...メイちゃんの執事    佐藤健をヒットさせたドラマでもありますね。健がかわいかったです。
3位...イノセントラブ      毎回毎回楽しみにしてた!堀北真希さん素敵でした。
4位...ライフ           いじめてるドラマだいすきです。
5位...美丘           切なくて好きです。美丘ちゃんの、明るさが感動しました

1位に香里奈がでてるドラマをいれたかったのですが 題名がわからず サムライハイスクールとなりました。

満足していただけたでしょうか?

  • 回答者:HTT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガリレオ

理由:単純に理科が好きなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ごくせん ヤンクミの生徒になりたいと思いました。
2.医龍 とてもスリリングな展開で面白かったです。
3.オルトロスの犬 あまり視聴率はよくなかったようですが、ありえないと思いつつ引き込まれてしまいました。
4.花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス  とても面白かったですね、毎回笑いつつ泣けるところもありました。
5.華麗なる一族 凄くお金がかかっているだけあって、重厚と言うか説得力がありました。

  • 回答者:ゼロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1花より男子&花より男子2  これは何と言っても外せないでしょう
2派遣の品格          大泉洋と篠原涼子のコンビ最強!!!
3メイちゃんの執事        水嶋ヒロかっこいい♡
4流星の絆            普通に面白かった
5ごくせん1、2、3       笑える。ヤンクミが突然現れるの面白かった
5ライアーゲーム         なるほどって感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿男あをによし
ブザービート
ヴォイス
流星の絆
東京DOGS

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1流星の絆
単純におもしろかったです^^もう1回みたいなぁ!って
思えるような、何回見てもあきません^^

2ブザービート
純粋なラブストーリーですごくおもしろかったです^^
山下智久さんと北川景子さんがすてきでした^^

3ラストフレンズ
なんか、毎回みてました^^ あれはいいドラマですね^^

4はなざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~
笑えるところがあっておもしろいです^^

5花より男子w  少し前?というか、だいぶ前ですねw
道明寺の俺様の所がかっこよかったです^^

他にもう1つおもしろかったドラマを紹介しますねっ^^

○女王の教室というドラマがすごくおもしろかったです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銭ゲバ。です。
金しか見えない男。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 美丘
2 GOLD
3 仁-JIN-
4 医龍2
5 特上カバチ!

☆理由☆
1 病気になっても明るい美丘ちゃんが可愛くて、
でも頭の中ではいろんな事を考えていたんだな...と泣けます
2 社長が流暢に演説したり、
まくし立てるように持論を展開するのがかっこよくて大好きです
3 江戸時代の人に現代の医療技術を教えた時のみんなの反応が楽しいです
究極のジェネレーションギャップが最高です(笑)
医療系が好きなので解説がわかりやすくて良かったです
4 「医龍」シリーズのなかでは一番面白かったと思います
個人的に小高先生のキャラがツボですw
これもオペシーンがいっぱいで藤吉先生の解説がわかりやすいです
5 堀北真希(役名忘れました)が櫻井翔や相手の依頼人を言い負かすのが好きです
GOLDの社長と言い、私はこういう女の人が好きみたいです

  • 回答者:くま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.魔王
2.ラストフレンズ
3.結婚できない男
4.東京DOGS
5.美丘

1.大野君の演技、泣き方、話の内容や
展開、結末などがとてもおもしろく感動しました

2.明るい話ではないですが毎回、次の回が
気になってました
登場人物のいろいろな問題が深かったです

3.シンプルなおもしろさが笑
再放送を何度かしてますがつい見てしまいます

4.主役3人の関係や会話などが
とてもおもしろかったです!
笑いあり、はらはらありでした

5.悪く言えばよくある話の展開ですが
病気になっても明るく自分らしく生きる
ヒロインを見て感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①JIN-仁-
②のだめカンタービレ
③ラストフレンズ
④14歳の母
⑤西遊記

①時代背景を知ることができた、大沢たかおファンではないけど演技がうますぎ!
②のだめのキャラがかわいいー、登場人物のキャラがみんな濃すぎて笑えた
③DV・同性愛とか自分には知らなさすぎて…
④子供がいる親として考えさせられた
⑤香取君がおバカで面白かった

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス
2ホタルノヒカリ
3流星の絆
4メイちゃんの執事
5のだめカンタービレ

1位は、みんなキャラが濃くて面白くて見ててとても楽しかったです。

2位は、『干物女』という言葉が衝撃的でした。のほほんとしてて面白かった。

3位は、毎回悪い人でターゲットにされただまされる相手も憎めない面白さがあり
事件の犯人探し謎に引き込まれました。

4位は、執事はカッコ良くて、嫉妬をめぐってストーリーがすごくて
主人公のメイが力強く頑張る姿が良かったです。

5位は、のだめと千秋先輩が好き同士なのか?
のだめは好きなのに面白くぶっ飛ばされて
千秋先輩は、けぎらいして、どうなるかと思ったけど
恋愛に発展していってと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① Mother
② キッズウォーシリーズ
③ 恋空
④ ごくせん
⑤ ライフ


① ハンパなく感動T-T
② 幼稚園からずっと見てましたw
③ 憧れる><
④ おもしろかったw
⑤ イジメもドラマあんまなかったんで見てましたw

答えになってないところもありますが勘弁願いますw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハガネの女です

原作は漫画らしいですよ

さまざまな子供とどう向き合っていくかという教師のストーリーです。

お勧めですよ!

  • 回答者:オカレモン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る