すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

クッキーを焼いて工夫したいんですけど、どこでも手に入るものでなにかありますか?
プレゼントです。チョコペンで名前入れて焼いたら焦げますよね?後から入れるとあげるまでに取れて悲しくなりそう。

  • 質問者:誕生日
  • 質問日時:2011-01-09 00:59:26
  • 1

並び替え:

ジャムがいいです。

またチョコがいいです。

焼いた後でチョコペンにいれたらいいです。。

  • 回答者:kira (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

他の方も書いてますが「アザラン」がお勧めですね
どこでも手に入るし 埋め込むようにしてから焼いたら取れないし 綺麗だし
あと文字はかけないけどキャンディーを砕いてクッキーに押し付けて焼いたのも
可愛いしお勧めです
美味しいのが出来て喜んでくれると良いですね(^^)ノ

  • 回答者:ガンバw (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プレゼント用のクッキーですよね。
ラッピングに凝るというのも一つの方法だと思いますよ。メッセージカードを添えればプレゼントをあげる人にも喜ばれると思います。
ラッピンググッズは100円ショップやスーパーでも売っていますので手に入りやすいと思います。
ラッピングの参考になるサイトもありましたよ。http://mirahime.fc2web.com/wrapping.html

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツ類を混ぜて焼くと美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ナッツ類がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホットケーキミックスでつくれますよ

この回答の満足度
  

プレーンクッキーなら、
チョコをお湯で少しうすめたもので
書くといいと思います。

  • 回答者:swhr (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生地を半分に分けてココアとプレーンを作れば色が2色になるので
その分アレンジできますよ^^
他にはアラザンを使ったらどうですか?
溶けないですし結構大変ですが並べれば文字も作れますよ~。
焼き上がりにチョコペンで書いても振り回したりしなければ取れる心配は無いと思いますが
ただしっかりとあら熱を取ってから書かないと溶けるのでそこを気をつければ大丈夫です!!

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る