すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

小学6年生の長男が、今年初めてバレンタインデーにチョコをもらいました。
長男だけにというわけではなく、クラスの男の子みんなに、手作りチョコを1個ずつプレゼントという形なのですが、長男はバレンタインデーにお返しをしたいと言っています。
手作りチョコ1個に対してなので、相手の女の子にも、そのご両親にも気を遣われない程度のお返しを、と思っています。
今のところ、キャラクターのハンカチはどうかな?と思っているのですが、同じような状況にある息子さんをお持ちのお母さん方、こういう場合、どういったお礼をされる予定ですか?
また過去にどういったお礼をされたことがありますか?
よろしければお返しの予定や経験談をお聞かせください。

  • 質問者:ぽんぽん
  • 質問日時:2008-02-24 14:18:06
  • 0

はじめまして♪

我が家では、いただいたチョコのお返しは一般的ですが市販「クッキー」にしていますよ。
だいたい同じくらいの値段のものなら、お相手のご両親も気を遣われないと思いますしね(´・∀・`)
キャラクターものは、お子さんの趣味もありますし、まして小6となれば、好き嫌いもハッキリしているでしょうし・・・。
無難なトコロで、じゅうぶんだと思います。
ただ、息子さんは、どういうお返しがしたいのかしら???
そこらへん、よく息子さんと話し合って決めるのもありかな・・・?

  • 回答者:あきぽん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

あきぽんさん、ありがとうございます。
クッキーなら子どもなら大体の子が食べるものなのでいいかもしれませんね。
息子とももう少し話してみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

並び替え:

食べ物の方が良いのではないでしょうか?
あとは長男に決めてもらって買ったほうが良いかと・・
学校で流行っているものなどは、親が知らないものが多いし
長男があげたいものもあるだろうし。
たいして好きでなければ、消え物のほうが良いと思います。
好きであれば、みんなとは違って、インパクトのあるものが良いと思います。

  • 回答者:mu- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
食べ物は後に残らないので、気軽かもしれませんね。
長男とも相談して決めたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る