すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「ベニマドンナ」・・・これは、何かの品種らしいのですが、何だと思いますか??

  • 質問者:松 参
  • 質問日時:2011-01-25 22:22:04
  • 0

愛媛ミカンの品種でしょう

===補足===
「愛媛果試第28号(紅まどんな)」
愛媛果試第28号は、愛媛県立果樹試験場(現・愛媛県農林水産研究所 果樹研究センター)で育成された、12月贈答用の中晩柑として有望な新しい品種です。
平成17年に「愛媛果試第28号」として品種登録された後、JA全農えひめが、
「紅まどんな」として商標登録を行い、現在当JAをはじめ、県内多くのJAで栽培されています。
外観・品質ともに贈答用として申し分ない性質を秘めていますが、着色後の果皮がすこぶる弱く、降雨や結露などの水滴により、商品価値を失う果皮障害が容易に発生します。
したがって、露地での栽培は難しく、少なくとも着色前(10月)より、雨よけ用にビニールを被覆する必要があります。そのため、当JAにおいては、JA独自で考案した安価な簡易ハウスを推進し、「紅まどんな」の生産拡大に努めています。
特徴
名前の通り果皮は紅く、薄くてなめらか。果肉はとても柔らかくて食べやすく、口に入れると甘い果汁がいっぱいに広がります。
ゼリーに似た食感はとても好感です。糖度は11~12度、1玉200g~300gになり、お歳暮に最適な高級果実です。
http://www.ja-e-chuo.or.jp/public_html/images/top_syousai/benimadonna/benimadonna.html

伊予鉄高島屋で「えひめみかん祭り」-「紅まどんな」などミカン35種類一堂に 愛媛
今回のテーマはは「食べよう!学ぼう!愛媛のみかん」。県内各地から選抜された果実コンクール出品果実200点を展示するほか、高級かんきつ「紅まどんな」をはじめとする
ミカン35種類の試食即売などを行い、会場がさわやかなかんきつ系の香りに包まれた。
そのほかミカン餅つきや「ポンジュース蛇口」の設置、「みかんわたがし」の販売、「みかんクイズ」も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110124-00000032-minkei-l38

「紅まどんな」 11月出荷始まる JAえひめ中央 
県が開発した高級中晩かん「紅まどんな」の今年初めての選果作業が24日、JAえひめ中央(松山市)管内で始まった。27日ごろから、県内や首都圏の百貨店などで販売される。紅まどんなは20055年に県が開発した独自品種で、果肉が柔らかくゼリーのような食感と甘い果汁が特長。同JAによると、今年は夏場の少雨などの影響で例年よりやや小ぶりだが、糖度は高め
http://www.47news.jp/localnews/ehime/2010/11/post_20101124211803.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛媛のミカンの品種でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかんの品種ですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花の品種ですか。
何でしょうね
わかりません。

  • 回答者:匿 名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カニ・。。・・。。・。・

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トマトかなぁと思ってしましました。
可愛い名前ですね。

  • 回答者:まとま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ミカンです
素敵な名前です

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さつまいもだとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんですね。
食べたくなる名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛みかんですね。
美味しいらしいですね。
一度食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみれでしょうか。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ミカン、みたいですね。
カワイイ名前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛ミカンの品種かな

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さな花かなと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちごかな?
おいも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんのことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バラかなって思いましたが違いそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの種類らしいですね 。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいもです。
おっとそれはべにあずまでした。

  • 回答者:るん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの品種のようですね。
愛媛産みかんだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛産の蜜柑だそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べました。
愛媛のみかんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛産みかんの品種です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛のミカンの品種です。

  • 回答者:けん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しいみかん。
愛媛の。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛産の蜜柑の品種ですね。

http://ehimeiyokan.web.fc2.com/mukai_nouen/benimadonna.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

葡萄かと思いましたが、みかんでしたね。
かわいらしい形でおいしそうです。

  • 回答者:ベニマダム (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛媛の新しいみかんですね。

  • 回答者:wejlk (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモかな?と思いましたがミカンなんですね・・・。
何か以外な感じがします。

===補足===
そうです・・・変換ミスしました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「意外」 ですか??

なんとなくですがお花のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みかんの新種らしいですね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る