すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

紫色といえばあなたは何を思い浮かべますか?




キャラクターでも食べ物でも何でもおっけーです^^

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-04-19 21:21:23
  • 1

ONE PIECEのロビンです
イメージカラーなので・・・

  • 回答者:。*。☆RIKO☆。*。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハートキャッチプリキュアの「キュアムーンライト」です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花です。

花が大好きなので…。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかふと、紫陽花を思い浮かべました。
近くに花が咲く環境ではないので久しぶりに見たいです。
桜も近くには咲いていませんでしたし。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだかふと、紫陽花を思い浮かべました。
近くに花が咲く環境ではないので久しぶりに見たいです。
桜も近くには咲いていませんでしたし。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思い浮かんだ順に。

エヴァンゲリオン初号機
http://www.youtube.com/watch?v=d7h4Rc0IX2Y

プリンスの歌で『Purple Rain』
http://www.youtube.com/watch?v=9rGA_rZxIV0

八神純子さんの歌で『パープル・タウン』
http://www.youtube.com/watch?v=sFunpmLdTSY

北村薫さんの小説で『円紫師匠と私』シリーズ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カクテルのバイオレット・フィズです。
一番最初に飲んだカクテルの名前なので、印象深いです。
色もきれいで、美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ガラスの仮面」の紫のバラの人です。

  • 回答者:トクメイ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫水晶(アメジスト)です。
アメジストのブレスレットと、アメジストのクラスターをもっています。
いわゆる、パワーストーンですね。
興味があれば参考までに下記をどうぞご覧ください。

天然石パワーストーンの意味辞典

http://www.ishi-imi.com/

  • 回答者:パワーストーン好き (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫水晶(アメジスト)です。
アメジストのブレスレットと、アメジストのクラスターをもっています。
いわゆる、パワーストーンですね。
興味があれば参考までに下記をどうぞご覧ください。

天然石パワーストーンの意味辞典

http://www.ishi-imi.com/

  • 回答者:パワーストーン好き (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子、紫芋を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冠位十二階の最高位の色、クリィミーマミの髪の色、すみれ…などが思い浮かびました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶどう、なす・・・食べ物ばっかり浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫陽花の花を思い浮かべます。
近所の公園の紫陽花が紫色で
沢山咲くので。

  • 回答者:花の色 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勲章
紫がつくと名誉が高くなる。
紫綬勲章

ラベンダー畑
http://www.farm-tomita.co.jp/
今年は行くぞ~
目の前一面ラベンダーが香りいっぱいの紫色の海みたいです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茄子を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫色といえば。

ナス、花菖蒲、ピオーネが浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝顔ですね。
小学校の時には観察日記を毎年書かされたような記憶があります。
食べ物ではシソですね。
梅干しについてきますって言うかうちは梅干しをつける時にシソを入れますが、必ずシソも一緒に梅干しと出てくるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は葡萄が浮かびました^^

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あじさいとぶどうが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナス・ブドウ・ワイン等を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スミレの花とか、紫芋とか、ブドウや、ワインですね。

  • 回答者:りん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る