すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

財布に金運UP系のものを入れてますか?
私はターバン野口を入れてます。(自分で作りました)

  • 質問者:純
  • 質問日時:2008-08-16 16:22:59
  • 1

並び替え:

どっかの神社の福銭を入れていますが、効果は無いです

  • 回答者:福 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこの物だか忘れましたが、ぎんなんです。

  • 回答者:九官鳥 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

古銭を入れています。

  • 回答者:Getup (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘビの抜け殻を入れています。ヘビの抜け殻を入れておくとお金が貯まるとか、ヘビ年の人は、お金が貯まるとか聞きますので…。でも、ヘビ年の私は、結婚を境にお金が貯まらなくなりました。

  • 回答者:丸ヘビ女 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中国旅行で行った関帝故廟でもらった関帝様のラミネートカード。

  • 回答者:がりぃ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れてます
神社のクジで出た金運upのお守りです

  • 回答者:なな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2種類入っています。
葉っぱの形をしたものとお札に似せて作ってあるものです。
ターバン野口は作れません(涙)

  • 回答者:chun (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎年初詣に行った時におみくじをしますが.そこのおみくじの中に米粒二つ
分くらいの大きさの今年の運のキャラクターが入っているので.それをお財布には入れています。

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相州鎌倉福神銭洗水縁起という袋にはいってる5円玉を入れています。

  • 回答者:効果あり? (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヘビの抜け殻を紙に包んで入れてます。
田舎なんでヘビはあちこちにいます。

  • 回答者:DAKE (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布が二つあって一つには1センチくらいの大きさのカエルのお守りを、もう一つには喜寿の祝いの時に書いてもらった札を入れています。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もターバン野口を作って入れています!でも効果の方は???
気分の持ちようですね。普段はお財布の紐は締め気味に、
でも使うべき時は使ってます!
節約家にはなりたいけど、ケチにはなりたくないので。

  • 回答者:金運きてぇ~♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雑誌に付いていた金運がアップするというイラストのお守りを入れています。

  • 回答者:tiger (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝殻で作られた小さい亀を入れています。
貝はお金の役割をしていた時代もあったし、
銭亀という言葉もあるので効果があれば嬉しいのですが、
今のところ御利益はないみたいです。

本人の心がけが一番だと最近思っています。

  • 回答者:odekake (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金運UPのお守りとか入れましたが、効果なし。
それよりも普段からの心がけが悪いとお金運はUPしないな

  • 回答者:モーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビで見たんですが、色々な国のお金を入れていると金運がアップするとのことだったので、普段は別のお財布で眠っていた海外の紙幣(一ドルとか一ユーロなど)を数種類お財布に入れています。

  • 回答者:マルコ (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金色の小さなかえる。
初めて財布を店で買った時、その頃はまだ「5円玉」が入ってることが多かったのですが(相当昔だね・・・)、その5円玉は財布を新しくしても絶対入れてます。

  • 回答者:ロック (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

財布が二つあるので、現在ひとつには極小の招き猫
もうひとつには今年ひいたおみくじについていた金の犬を入れています。
小学生の時には蛇の抜け殻
中学生の時にはリボンのついた五円玉を入れてました。
懐かしいな。

  • 回答者:ねね (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もう随分と前から「福銭 一粒萬倍」と書かれたものを入れてます。果たしてどこで手に入れたのか今となっては不明ですが、でもまあ財布の中身が空っぽになる事はないので、効果があると信じて、今でも入れてます。

  • 回答者:おかぴー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていないですけど、あれば入れたいです
近所に売っている所はないし、ターバン野口を作るほど器用じゃないのが理由です
その代わり、黄色い財布にはしています

  • 回答者:プーさんのママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る