すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ウイスキーがお好きな方にお尋ねします。
そのまま飲むのはもちろん、コーヒーに入れても、紅茶に入れても美味しいオールマイティーな1本があればお教えください。

  • 質問者:カリブー
  • 質問日時:2009-01-19 03:17:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま
お忙しいところご回答をお寄せいただき誠にありがとうございました。

アイリッシュウイスキーが好きです

ちょっと贅沢ですが・・・
ミドルトン・ベリー・レアが最高だと思います。

でもリーズナブルにジェムソン12年・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

みなさん、リッチですね。
私はずっと角瓶です。(T▽T;)

  • 回答者:自営業 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイルドターキーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スコッチのバランタイン17年がオールマイティーのような気がします。
そのまま飲んでいます。
飲み終わったあと
瓶の底に残った酒を紅茶の中に振り落としています。

もう振っても酒が出なくなった瓶は
ミネラルヲーターを入れてシェイク!
水割りを作るときの足しにしています。
ウィスキーも水も無駄にしない
瓶も綺麗になる!
地球と家計に優しいと思うのですが
妻はセコイ男と言います。。。(><)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーバスリーガルが美味しいです。
いまだにコーラと割って呑んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンのフォアローゼスがオススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽に飲むなら国産でしょう。
サントリーの山崎。
何にでも合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーボンをスチレートで2フィンガー。
バーバリーの襟をたて、一気に。
チェーサーをのみながら。
ハンフリーボガードになったかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウィスキーで一番好きなのは、「バランタイン」シリーズです。
17年物なんか何にでも最高に合いますよ!ロックが一番ですが。。。
ファイネストだとシンプルな味わいですので、非常に飲みやすいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは、スコッチウィスキーの「シーバス・リーガル」です。
ちょっと値段は高めですが、珈琲でも紅茶でも、どちらに入れても美味しくいただけます。
参考;http://www.siregenuine.com/bottle/sco/sco_007.htm

  • 回答者:ローヤル・サルート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る