すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日の晩御飯何を食べましたか?
■■回答は大人の方限定です■■

家で牛蒡を使った料理何が多いですか?
豚肉を使った料理では何が好きで食べますか?

今日の二言、三言、四言、五言  

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます
2重投稿になった場合は削除願います  評価下がります
知らない、分らない、読めない 無いです 評価下がります
投稿後 1時間くらいで終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-05-12 20:54:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

ハンバーグ 焼き飯

きんぴら

酢豚

明日は 休みなので、一度我が家のアンテナに戻して、地デジが映るかどうかを試してみるつもりです・・・雨 かなぁ・・・・・

  • 回答者:松 産 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

本日は、仕事が休みでしたので
クラムチャウダー / チーズもタップリ加えたロコモコ / トマトサラダ
を作って食べました。

牛蒡はあまり好みではありません。
豚汁と鴨鍋を作る時に使う位かな・・・・・

豚肉と言えば、やはり 「トンカツ」 が一番です。

「ポークソティ」 も大好物!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のオイル焼き、具沢山の味噌汁、ごはん

牛蒡を使った料理は、きんぴら。
豚肉を使った料理は、スペアリブ。

今日の二言、三言、四言、五言
Sooda!の不具合が、目立ちますねぇ。
サーバ移転が先か、メンテが先か…。

  • 回答者:はひふへ砲 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はごぼう天ののった暖かいそばとご飯でした。
牛蒡はきんぴらが美味しいです、てんぷらも美味しいですけど。
とんかつがいいです。
明日は暑くなりそうです。
雨が上がるのはいいけど、あついのは嫌だなぁ・・・・と思います。
今週は連休あけで、疲れました。
この週末はずっと寝てるような気がします。

  • 回答者:てんぷら (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンを食べました。
キンピラ牛蒡
豚カツが好きです。
明日は暑くなるそうでスタミナ食を摂っておきます。

  • 回答者:キャスター (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は天とじ丼と
たけのこの煮物と
にゅうめんでした。

牛蒡を使った料理は筑前煮のような煮物が多いです。

豚肉を使った料理で好きなのは
トンカツです。

昨日は仕事が予想以上に多忙で疲れました。
ほとんど寝てないけど今日も行ってきます。
雨が止んだだけでも良かった。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司 ざるそば でした。
キンピラです。
生姜焼きです。
1日、仕事でした。 今は渡鬼を見てます。

  • 回答者:おかくら (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若竹煮と野菜サラダに胡瓜の浅漬け、味噌汁で
ご飯を食べました。

牛蒡は金平にしたり、牛肉と煮込んだり、筑前煮に
したりして食べています。

豚肉は炒め物や煮物、カレーやシチューに使ったり
生姜焼きにして食べています。

今日も1日中雨が降っていて気温も低く肌寒い日でした。
まだ、5月だというのにもう台風が日本に到来して大雨を
降らしていますね。
今年も異常気象になるのでしょうか。

今年は、地震があり、原発事故があり、計画停電と悲惨な
出来事で大変な思いをしていますが、更に台風が追い打ち
をかける事がないように、この後は平穏な日々が続くように
願っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。
煮物ですね。
トンカツが好きです。
よく雨が降りますね。
今日は休みだったのでまだよかったのですが、
昨日は通勤でビショぬれになりました。
明日は降らないでほしいです。

  • 回答者:夜型 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は油揚げの肉巻きを食べました。
金平牛蒡です。
ヒレカツが好きです。
今日は洋服の整理をしてました。

  • 回答者:春 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうがやき。
きんぴらごぼう
しょうが焼き。
今日は雨が降って最悪でした。
蒸し暑かったし、梅雨のような天気でした。

  • 回答者:こっこ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜はかぼちゃコロッケでした。
牛蒡を使った料理は、金平牛蒡が多いです。
豚肉を使った料理は、カレーライスが多いです。(我が家は豚肉を入れますので)
今日も雨で困りました。
でも明日は晴れるようなので久しぶりの晴れでうれしいです。

  • 回答者:久しぶりの天気だ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚肉のしょうが焼き、レタスと肉みそ、手作りチャーシューまん。

ゴボウは、レンコンと一緒に作るキンピラが多いです。
豚肉はしょうが焼きが好きでよく食べます。リンゴジュースを使って作ってます。
お昼にパンを焼きました、トマトペーストとチーズ、バジルを使ってピザ風のパンを焼きました。家族にも好評ですぐ売り切れました。

  • 回答者:ブレッドロッド (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで買った唐揚げ弁当を食べました。
きんぴらごぼうです。
トンカツです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
今ビールを飲みながらSooda!をしております。

  • 回答者:つまみは煎餅・・・ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「エビチリ」でした。
牛蒡を使った料理・・キンピラが多いです。
豚肉・・唐揚げが好きです。

畑で収穫したアスパラガスを炒めていただきました。
みずみずしくて美味しかったです・・
貴重な1本でしたが。

  • 回答者:クロベー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る