すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

これだから「ゆとり」は・・・と感じたエピソードを
ご自身の性別と年代と添えて教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 13:19:02
  • 0

並び替え:

友達からくるメールがくだらない話で短文
「やあ」「おなかすいたあ」「ただいまー」www
名前しか入ってないメールも来ます
「(私の名前)っ\(^o^)/」みたいな

私は、長文で内容のあるメールが好きだから、
こういうメールホントだるいです。

長めのメール送っても
「そうなんだ(笑)
いいねえ。
楽しそう(笑)」

メールで相づちうたれても困る。
(↑でも、これはゆとり関係ないかな?)

あたしの世代は、何かを間違ったり知らなかったりするたびに
「これだからゆとりは…」って一生言われるんですかね
女、15歳

  • 回答者:中3 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

挨拶や返事ができない。
ありがとう、すみません。
はいが言えないので、驚きます。


30代女性。

  • 回答者:このみ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履歴書の自分の名前以外
ひらがな ばかりで
とても下手な字でした。

20代 女性。

  • 回答者:wewk (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

なんでもかんでもきいてくる、
自分で判断できることまで、

===補足===
20代    男性  わすれてました、

  • 回答者:偽名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

履歴書の写真がプリクラだったとき!

30代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはすごい!

バイトに来た学生の
大人に対する態度です。
40代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数学で普通に習う簡単な面積の求め方をしらなかったこと。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女子でゆとり世代です
衝撃的だったのが、中学の理科の教科書が
厚さ4mm未満だったことです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4mmはすごい!
と、一瞬思いましたが、
そもそも教科書の厚さって、どんなものなんでしょう・・・

ゆとり時代に育った先生が子供の担任になった時。

勉強面よりクラスの団結力や助け合いなどばかり重視し

宿題などの提出物もチェックなし・・・。

カタカナも漢字も学校の勉強だけでは半分も書けなかったです。

上の子はゆとり世代の担任が当たらなかったため、中学受験の為の塾はチラッとだけで済みましたが

下の子はゆとり世代ばかり担任に当たっていたため学力は雲泥の差です。

===補足===
30代後半 女です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆとり世代で担任ということは、教師としては1年目ですよね?
教師個人の差として比較するのは、可哀想な気もします。
それとも、そこも同じ条件だったのでしょうか?

二十歳を過ぎた新入社員が、
秋という字を左右反対に書いているのを見たとき。
別の新人さんが自分の会社のことを「御社」と言っているのを聞いてしまったとき。
40代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の子供が原子爆弾の事を知らなかった事です。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供の年齢にもよると思いますが・・・

横取りされたとき?

あと、カバチ!の櫻井翔君。笑

女・14歳です。

  • 回答者:雪 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ゆとり」回答ありがとうございました^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る