すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湯たんぽの使い心地はどうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-13 20:49:51
  • 3

並び替え:

温かくて気持ちはいいのですが、子供の頃にやけどをした経験があり、
その際に、医師に乱暴な処置をされた嫌な思い出もあって、
個人的には、あまりいいイメージではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とってもいいです。

毎晩使って、快適に寝れています。

  • 回答者:みんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かいですよ。
低温やけどに注意ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

最初、やけどしないようにすれば
最高の暖房器具です。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいです。・。・。・。・。

  • 回答者:h (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ。あったかい^-^

この回答の満足度
  

物凄く気持ちいいです。
離れられません。

  • 回答者:匿 名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルで試していたら・・・

遊びに来る猫が気に入り、無いと催促します。

この回答の満足度
  

暖かいので快適に寝られます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

温かくて気持ちが良くて良く寝られますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくて気持ちいいです。
しかも、経済的ですね。

  • 回答者:匿名希望  (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

使い心地いいです!
寝る前に布団の中に入れておくだけで
入ったときに寒い!!!ということもなく
気持ちよく寝れます。あたたかい布団に入った時はかなり幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆたんぽ派です。
プラスチックケースのカバーのいらないタイプ(恐らく子供用)を長年つかってます。
保温力も高く、朝まで気持ちよくあたたかいです。
電気毛布も使っていたことあるのですが、湯たんぽの方が身体が楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なかなかいいですよ。
独特の暖かさが心地良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ
タオルで巻いてます
温かいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

4~5年前から湯たんぽを足元に入れて寝ていました。
当初はやや薄めのカバーに入れていましたが、それほど
熱くはないのに低音やけどをおって水ぶくれになりました。
今は厚手のカバーに入れていますがそれでも暖かく、ポカポカ
して温かくなって眠れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

凄く良いですよ^^
布団に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝方冷めてしまうので、私は電気敷き毛布にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ゴム製の湯たんぽに
フェイクファーのカバーがついたものを
使っています。

寝る前にふとんの中の足の位置にいれて置き、
ふとんにはいったら、足のところは温まっているので、
湯たんぽを背中の上に置いて寝ます。
温かいし、癒されます。

お腹が痛いときは、
お腹に抱えて持っていると
痛みがやわらぎます。

お勧めです。 ^^

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

きもちいいですよ。
起きたらよく外に出てますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前に布団の中に湯たんぽを入れておいてます。
寝るときあったかくてきもちいいです。
おなかが痛いとき、レンジでチンする湯たんぽがあるんですけど、
それを利用するとおなかがの痛みが和らぐ気がします。
布団に入れているのはプラスチックの硬い湯たんぽです。

  • 回答者:アメG早く欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

赤ちゃん用の保護カバーのようなのが付いているタイプを使っています。 安全だし お湯の量もちょっと少なめですみます。 
石油ストーブでわいたお湯を入れたり なかなかエコだと思っています。
朝まで十分暖かく そのお湯も洗面や洗濯に使えます。

普通の湯たんぽは 子供や老人は低温やけどをすることがありるので 気をつけた方がいいです。

  • 回答者:匿子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちがいいですよー
周りにフリースでカバーを作るとさわり心地もいいです。

この回答の満足度
  

普通に湯たんぽだけで、
使うのではなく…
カバーに入れて使ったほうがきもちいですよ!
また、最近はふにゃふにゃした、湯たんぽもあるみたいなので
そちらも、オススメです^^

  • 回答者:りー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に湯たんぽだけで、
使うのではなく…
カバーに入れて使ったほうがきもちいですよ!
また、最近はふにゃふにゃした、湯たんぽもあるみたいなので
そちらも、オススメです^^

  • 回答者:りー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かくて気持ちいいです!!

この回答の満足度
  

気持ちいいですよ。
温かいので。

この回答の満足度
  

ペットボトルに食洗機のお湯を入れて湯たんぽ代わりにしています。
非常に快適ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくいいですね^^

寝る前に入れておくと布団がポカポカで至福の時ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごくいいです。
寝る少し前に入れておくと布団がポカポカです。

この回答の満足度
  

やばい気持ちいいです
学校にも持ってってます。

この回答の満足度
  

暖かくて気持ちいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

暖かいですが使っている湯たんぽは硬いので心地良くは無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒い日にはかかせないですね。

すごくいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴム製の湯たんぽを愛用しています。じんわりと温まる感じが良いです。
金属やプラ製と違い柔らかいので、寝る時だけでなく、ソファーで寛ぐ時等にも、腰に当てたり抱えたりして使っています。
2リットルくらいの容量の物なら、一晩充分温かいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごく、温かくてきもちいいですよ。
すっごくおすすめです。

この回答の満足度
  

いいと思います。
うちのワンちゃんが愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝まで暖かくて使い心地いいですよ。
ただ、火傷に注意です。
使っていたのは10年くらい前なので、今の物は安全性が優れているかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る