すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

湯たんぽとレンジでチンする湯たんぽ・・どちらがいいでしょう?
理由も教えて

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-15 01:28:07
  • 2

並び替え:

長持ちでは湯たんぽだと思います。

  • 回答者:d (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうが温かさも長続きします。
次の日の朝に
私はその中身で顔を洗います。

レンジでチンするタイプはさめるのも早い、レンジの過熱が難しい
使いにくいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジでチンするには4分とかかります。
結構時間も持続します。

湯たんぽは湯を沸かさなくてはいけない。
けど、残り湯で茶碗洗ったりも出来るし。

レンジでチンの方がいいかも。

  • 回答者:ら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽの方が良いです。理由は違和感がないからでう。
レンジでチンの方はぷにぷにしているので感触が気になってイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお湯をそそぐ「湯たんぽ」がいいです。

暖かさの持続が長いので、冷え性の自分には合っているからです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、お湯派です。
朝まで寒くてさがしてまだあったかいので。ストーブで沸かせるので一石二鳥です。
お湯は朝洗濯時に洗剤を溶かすのに入れています

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方使ってみた者です。
レンジの物の方がお手軽で使いやすいです。
どうせ寝ている時は湯たんぽの存在なんて関係ありませんから
すぐに冷えてしまっても問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「暖かさの持続」を求めるなら「湯たんぽ」
「手軽に短時間の暖かさ」を求めるなら「レンジタイプ」

初めレンジの使ってたのです。温いのはぬくいのですが
夜チンして布団に入れたら夜中に足でポイして出します(冷えてるので)

その後湯たんぽゲットして使ってるのですが
朝まで快適睡眠ですwww 多分水量の3.2リットルってのもぃいのかなぁと
(大きいのでその分冷めにくいかと)
重さとめんどくささ(お湯入れ)ありますがソレを足しても俄然良いです(手間は慣れちゃいますしね)

なので使う用途にもよるかなぁ
「昼間ならレンジ」
「寝る時用なら湯たんぽ」
ですw

  • 回答者:ぬくぬくw (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レンジでチンする湯たんぽです。
時間も掛からないし、お湯を沸かすより、光熱費が安いです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうが便利でいいです。
電子レンジの中に食べ物以外を入れるのは感覚的にできません。
部屋のストーブの上にやかんを置いてますので、お湯はいつでも沸いています。
使用したのはまだ温かなので、顔を洗うのに利用しています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

レンジでチンする湯たんぽが良いです。
程よい暖かさになるし、何よりお湯を沸かす面倒くささがないところが一番のポイントです。
使いたいときにすぐ使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽのほうがいいです。
チンするやつは、結構時間がかかるので。
あと、お湯は冷めてから、植物にやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆたぽん使ってます。以前中身が遠赤の石で出来ている奴もっていましたが それのほうがよかったです。熱の持続時間が全然違うし じんわり温まるのでよかったです。
湯たんぽはめんどくさいので使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯たんぽです。
ゆたぽん持っていましたがレンジしすぎて破裂しちゃいました。
結構私みたいな人いるみたいです。
湯たんぽだったら普通こわれないのでこっちのほうがいいと思います。
あとゆたぽんは簡単便利でしたが暖かさの持続時間が短いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の湯たんぽを使っています。
毎日お湯を沸かして捨てるのが結構なので
レンジでチンする方が良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る