すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » ドライブ・ツーリング・サイクリング

質問

終了

「最高速度命!」といった設計をしたような自動車が、その最高速度を自慢、本領発揮を一番できる場所とはどこだと思いますか?
富士スピードウェイのホームストレート?
ニュルブルクリンク北コースの終盤のストレート?
シケインがない頃のサルトサーキット(ル・マン24時間のコース)?
それともドイツのアウトバーン??

公道なら、法的制限を無視したと仮定して、世界で一番、最高速度が楽しめそうな場所を教えてください。

ただし、
ギネス記録でロケットエンジンの車がぶっ飛んでいく砂漠のようなだだっ広い所は除外で。
あくまで、一般車も走れる「道路」か「サーキット」の範囲でお願いします。

なお、質問者である私が暴走行為をする予定はありませんし、
また暴走行為を助長する意味合いも全くありません。
純粋に、レースゲームをやっていて、ストレート(ブレーキを踏まなくていいゆるいカーブはあってもよし)が長い場所を知りたいと思ったからです。

場所を明記するだけでなく、
それを実際に見られる、地図や衛星写真(グーグルアースなど)の座標やURLなどが付記されるとなお参考になります。

では、よろしくお願いします。

• 質問者:okirakumo
  • 質問日時:2011-01-13 21:28:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

アウトバーンも首都高もグッと来るコースではあるのですが、
個人的に意表を突かれたものをベスト回答とさせていただきました。

それにしても回答が3名とは、正直ちょっとさみしいですね。
若者のクルマ離れとか言われてますけど、これもそうした影響なんでしょうか!?

身近な国内で谷田部が良いんじゃないでしょうか。オーバルですがコーナ部は深いバンクがあり、ドライバーがGに耐えられればかなりの速で回れるはずです。

• 回答者:LC100 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地方人で、ゲーマー故にゲームで得られる知識くらいしかなかった私には意表を突かれました。

「谷田部ってどこだろう?」と検索したら、YouTubeで、谷田部でポルシェが340km/hで走行するという動画が見つかりました。なかなかすごいですね。
回答ありがとうございました。

並び替え:

首都高湾岸線に一票。
首都高はレースゲームにもよく出てますね(笑)

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的な意見ですが、風景も楽しめる(?)ドイツのアウトバーンでどうでしょうか?
あそこは速い車と遅い車が混在するので、フルスロットルとフルブレーキを繰り返すことになるそうです。

それもまた限界性能が試せて良いかも(?)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る