すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

冬になると肩こりがひどくなるように感じるのは私だけですか?
なにか改善する方法はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-14 10:11:53
  • 0

冬の方が身体が硬直するので、肩こりとか
足を吊ったりするらしいですね。
でもギューット身体を絞めるので、夏場より痩せやすい
らしいです。
身体を温めてほぐすのが一番いいと思うのですが、
人間の身体はほとんどが水分ですので、水は対外的な
暖房とかでは温まらないので、同じ水分のお湯でしか
芯まで温まるのはことはできないみたいです。
芯が冷えていると色んな病気や不調を誘発するので
お風呂に浸かるのが一番の薬かと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寒くて肩をすくめたり、厚着したりで血行が悪くなるからですね。私も慢性の肩こりですが、冬は特にひどいです。
なるべく肩周辺を動かすようにするのと、温めるのがいいです。入浴は首までつかります。最近、腕立て伏せを始めましたがなかなかいい感じですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬はどうしても寒くて体をかたくしてしまうから
肩にきますよねー
私はレンジで暖めて肩にのっけるレンジでゆたポンを使ってますよ
肩こり楽になるし体は暖まるし一石二鳥です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、私もです。
 寒いと体が緊張するせいか、冬季はとくに肩こりを感じます。
私は部屋でストーブを背中にあてて解すようにしています。
肩を上げ下げ・前後・回したり しています。
 
暖かいホッカイロをあてるのも効果があるかもしれませんが、肩こりで痛いときは冷たいほうが気持ちいいですね。

  • 回答者:痛い肩こり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそうだと思いますよ。
お風呂に長めに浸かったり腕を回してストレッチしたら良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行が悪くなるからですね。
腕をぐるぐるまわす運動をするのがいいですよ。
あとアリナミンも効果ありです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
冷えますし、厚着をしたり首周りを固定したりするのですごく方がこります。
肩や首をあっためて肩甲骨、肩、首を動かすといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みな たぶんそうだと思います
テレビでも言ってましたね
適度な運動でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も冬になると肩こりがひどくなります。
お風呂に浸かったら改善しますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血行が悪くなるのだと思います。マッサージ お風呂が良いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかりながら肩をや首をもんだりします。
肩に貼るカイロを貼っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
寒くて血行が悪くなるのも原因かなって思います。
背中の首の下ぐらいに貼るカイロを貼ると血行が良くなるのか、肩コリしにくいですよ。

  • 回答者:yu-ko (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなるらしいです。
寒いので肩をすぼめているから。
ぐるぐる回したり、肩をすぼめない。
柔軟。筋肉トレーニング。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も寒いと肩こります。
そんな日は、ゆっくりお風呂に入ってます。
あとは、カイロに行ってます。
痛いですが、スッキリします☆

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半身浴!ききますよ~

  • 回答者:スタッフ  (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る