すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたに質問です。私は、ユリの花が大好きです。ユリにも種類は沢山有ります。あなたの好きなユリの花は、何ユリですか?そのユリの好きな理由も教えて下さい。

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-08-16 21:28:24
  • 0

テッポウユリです。

庭に毎年咲き誇る姿がなんともいえません。
ここからペットの名前も「ユリ」と付け、大好きな着物もユリの柄を選ぶことが多くなりました

• 回答者:ちる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座いました。私も、テッポウユリは大好きです。品種で言えば日の本。歩く姿はユリの花、と言うような人はいいですね。そして、スタイルもいいですからね。着物のユリの柄っていいですね。素敵だと思いますよ。

追伸

今回、ご回答戴きました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、庭でユリを楽しまれて、ペットにもユリと名づけられ、着物もユリ柄を好んで選ばれるという、ユリ好きのちるさんに決定いたしました。
皆様、次回のご参加、お待ち致しております。有難う御座いました。

並び替え:

オリエンタル・ハイブリッドが大好きです。
大ぶりで華やかな姿と香り高いところに惹かれます。

• 回答者:ウィルカアルベルティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有難う御座います。オリエンタルユリもいいですね。庭が広ければ、ディープインパクトとイーグルを近くに植えておけば、紅白で綺麗に見えますよね。ユリは香りもいいですからね。有難う御座いました。

山に自生している笹ユリです。
鉢植えで頂いても翌年咲いてくれません。楚々として綺麗です。

• 回答者:あい^** (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。山に自生してる、日本のユリもいいですね。鹿の子ユリ、ヤマユリ、乙女ユリと綺麗な花が沢山有りますね。有難う御座いました。

カサブランカです。
姿は見えなくてもあの香りで、すぐ見つけれるくらい香りが好きですね。
見た目もゴージャスで、戴いたら幸せを感じられます。

• 回答者:大げさ? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカは人気が高いですね。やはり、あの大きさに存在感がありますからね。有難う御座いました。

姫小百合です。

別名でオトメユリ(乙女百合)とも呼ばれてます。
その名の通り小ぶりで可憐な感じが好きです。

• 回答者:リナ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。姫さゆりですか、薄紅色の乙女が頬を染めたような花ですね。ユリにしてはちっちゃな花ですね。その色と可憐さから乙女ユリになったのでしょうか。有難う御座いました。

カサブランカが大好きです!

その姿はもちろんのこと、
名前とのバランスがとてもいいです。

• 回答者:k (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカ、人気が高いですね。大きくて存在感が有りますからね。有難う御座いました。

黒ユリいいですね^^
呪い、とか花言葉らしからぬところと、黒鳥のような美しさが魅力的です。

• 回答者:kiki (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。黒百合ですか。黒百合は、恋の花~という歌もありますね。でも、庭に植えるとか、花瓶に飾るには、一寸地味かもしれませんね。有難う御座いました。

眺めるのなら、やはりカサブランカですね。華やかな雰囲気が好きです。

生け花の花材なら、スカシユリやカノコユリなどを好んで使います。

• 回答者:りりー♪ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカ一番人気です、あの大きさは華やかですからね。生け花にもいいですよね、香りもいいし、スカシユリなら、トロピックダイアモンドとかカクテルツインとか使われるのですか。見栄えがいいですからね。カノコユリは一寸花弁が下向きになるのが難点かな。有難う御座いました。

ゆりなら
カサブランカですが鉄砲ゆりというのでしょうか
ゆりのイメージとしては、自分の中では
鉄砲ゆりがいいです

しかし残念なことにアレルギーでゆりを
楽しむことが出来ません

• 回答者:なるにあ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカ人気が高いです。やはり大きくて見栄えがしますからね。アレルギーで、ユリが楽しめないのは残念ですね。有難う御座いました。

クロユリです。

下向きに咲く、小さな黒褐色(真っ黒ではありません)の花がけなげな感じで好きです。

花ことばは『秘められた恋』、または「呪い」、、「復讐」。。。。

• 回答者:バイモ属 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。黒百合ですか、飾るには少し地味かも。有難う御座いました。

カサブランカ
とっとり花回廊で見ましたが大きくて存在感がありました。
それに甘いいい香りがしていました。
百合の中の女王だと思います。

• 回答者:うらら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカ一番人気です。やはり、大きくて見栄えがしますからね。ユリは香りが強いですからね。その香りもいいんですけどね。有難う御座いました。

白いすかしゆりの花。見事に純白で、その清楚さにあこがれる。
と言うか、これか鬼百合ぐらいしか知りませんので。

• 回答者:おかぴー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。良く普通にある、白いユリの花ですね。テッポウユリですよね、品種は日の本の事だと思います。私も、日の本は好きですよ。有難う御座いました。

カサブランカです。
むかしはオニユリやテッポウユリも好きでした。

• 回答者:ぽんちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカは人気NO,1です。あの大きさは存在感がありますからね。有難う御座いました。

カサブランカです、

大きいな感じと、独特な香りです。

• 回答者:なな (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。カサブランカ一番人気です。あの大きさと存在感が人気の的ですね。有難う御座いました。

食用のゆりねの花です。
ごく普通の白い花ですが、ユリといえば白。
球根が、おいしく食べられるし。

• 回答者:茶碗蒸し (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座いました。普通の白い花がいいですよね。私も好きです。・・・茶碗蒸し、楽しんでください。有難う御座いました。

やっぱりカサブランカです。

ゴージャスで華やかで、それでいて上品な感じが何とも言えなく
好きですね。

• 回答者:ミキティ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

回答有難う御座います。カサブランカ一番人気です。やはり、あの大きさと存在感ですよね。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る