すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

初めてパーマをかけたのは何歳の時ですか?
私は高校1年の時です。
見事の失敗して(笑)おばちゃんパーマになりました。

  • 質問者:パーマン
  • 質問日時:2008-08-16 23:40:26
  • 0

並び替え:

高校卒業してからです。

天然パーマがずっと嫌で、まっすぐの髪にあこがれ、 ストレートパーマをかけました!

  • 回答者:Kate (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年のとき。当時流行っていた聖子カットに(古!)あこがれて。サイド

部分だけにかけました。

  • 回答者:はりー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時でした

  • 回答者:なな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学に入った時ですね

  • 回答者:cha (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20才の時

  • 回答者:のん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業した春休みです。
ブローが上手に出来なくて、しばらくはぐりぐりでした。

  • 回答者:みんみん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校1年の時です。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中一の夏休みに。

  • 回答者:ママママ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳の時です。
高校を卒業して就職してからかけました。

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18歳です
でもバイト先で40才のおばさんに間違われました
それ以来パーマをかけていません

  • 回答者:プーさんのママ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高3の終わりごろでした。
下のほうだけ内巻きにした程度ですけど・・・

  • 回答者:しょうこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校2年生の夏休みです。
思いっきりイメチェンしました。

  • 回答者:蝶 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳の時です。ドキドキしましたよー。くせ毛なので、パーマかけた方がセットしやすくて以外に成功でした。

  • 回答者:キング (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、高校がパーマ禁止だったので
高校卒業した春休みにかけました
その頃流行っていたソバージュってのにしてみたら
髪の量の多い私は、パーマのおかげで髪の量も倍になり
それ以来
パーマはかけていません

  • 回答者:うらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校卒業してから。
今の子供は中学生から縮毛かけててゼイタクだなぁと思います。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学3年でした。

  • 回答者:貴 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、中3の夏休みです。
地元の美容院でかけたのですが、持って行った切抜きとは全く違うものに…
ゆるいパーマがかけたかったのに、ソバージュみたくなりました。

  • 回答者:あおい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の頃です。
でも、その後は殆ど、パーマをかけることは少なく30ウン年生きてますが、トータル5回もかけてないくらいです。

  • 回答者:くり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校3年の時です。

  • 回答者:おう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年の時です。
私の髪質が太くてストレートだったので、
横髪をフワッとした感じにしたくてパーマをかけました。
でも、かかり過ぎてしまって、結構クルクルになってしまいました(笑)

  • 回答者:ねぇ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高2でした。
部分パーマだったので失敗はしませんでした。
全体にかけたのは大学に入る前ですが、
入った年の夏にはストレートパーマで戻しました(笑)。

  • 回答者:くりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短大1回生の時です。
すごく広がってしまい、何度もシャンプーして
早くパーマがとれるよう頑張りました。

  • 回答者:mam (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の3年生くらいだったと思います。
年に数回、日本髪を結う必要があるのに、髪がひどく細くて扱いづらかったので。
学校ではゆるい天然パーマだと思われていて、中・高校時代も何も言われませんでした(笑)

  • 回答者:T (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23歳の時です。
妹の結婚式のためパーマをかけました。
筋か寝入りの直毛なので、すぐに取れました。

  • 回答者:よっぱ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の場合は、大学2年の時です。

理由は・・・
大学2年の時、体育の授業の一環で、キャンプに行くことになりました。
(キャンプに行くだけで単位が取れるので)
ところが、
キャンプの時は、ドライヤーが使えません。
髪の毛のクセがヒドイ自分にとっては死活問題(苦笑)

よって、前髪だけストレートパーマをかけました。
キャンプの数日前です。

しかし、残念ながらストレートパーマは1週間ほどで取れてしまいました(涙)


その後、何度かストレートパーマをかけたことがあるのですが、
ボリウムが収まる程度で、
くせのヒドイところだと、1回髪の毛を洗っただけで、自分のくせが出てしまうことも。


最近は
「クセ毛にストパはダメ」だと悟りました。
(ここ数年は縮毛矯正です)

  • 回答者:イヌワシ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15歳中学3年のとき、
「アイロンパーマ」所謂「アイパー」を掛けました。
そのせいか若くして毛を全て失いました。

  • 回答者:HAGE (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学一年の時でした。
癖毛の上にパーマかけたら、収拾がつかなくなりました。
それ以来、ストパーか縮毛矯正のみです。

  • 回答者:りりこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も高校1年生の時です。
癖毛がイヤだったのでかけましたが、当時で言うとソバージュヘアー・・・?
私も見事オバちゃんでした。
学校が私立でパーマ禁止でしたので、いつもみつ編みをしていましたね。

  • 回答者:じょじょ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校を卒業してからですね。
カットモデルを頼まれてパーマをあてました。
出来損ないの聖子ちゃんカットみたいでみんなに笑われました。
もともとクセ毛だからパーマ合わないんですよね。(とほほ)

  • 回答者:まいむまいむ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく高校1年の時です。
校則の厳しかった中学時代のせいか、高校生になると皆一斉に髪の毛をロングにし、パーマをかけたものでした。

  • 回答者:懐かしい… (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを思い出してしまいました。

まさに、私も初パーマが高1、後悔のおばちゃんパーマでした。

夏休みを待って、やっとかけたのに
ショックでした!!

  • 回答者:みきな (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは高校2年くらいだった気がします。
やはりオバちゃんパーマになりました(^-^;)。

  • 回答者:karin (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生の時です。

当時 グレイが絶頂の時だったので お任せでやってもらったら

 TERUにされました。

しっかり髪の流れを作られていました・・・

  • 回答者:テルテル (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

18か19の時です。
くせっけなので広がって大変でした。

  • 回答者:だりあ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る