すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

最近、パーマがとれかけてきて
毛先がパサパサしてきてしまいました。

この状態でもう1度パーマをかけるのは
危険でしょうか?
みなさんはパーマが落ちてきたとき
どのようにのりきってますか?

• 質問者:毛先がヤバイ
  • 質問日時:2009-01-07 10:36:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、回答ありがとうございました。

パーマがだれてきて中途半端な状態なので、
もう1度かけ直したいと思ってましたが、
毛先の痛みもあるので、1度美容師さんに相談してみようと思います。

連休中に行ってきます。
ありがとうございました。

毛先のカットとトリートメントをすれば大丈夫だと思います。
私は2ケ月に一回パーマ&カット&カラーリングしています。

髪型が決まらないとおしゃれする気持ちも失せてしまいますけど、頑張って今年も綺麗をめざしましょう!

• 回答者:私の毛先もヤバイです (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

トリートメントを美容院でしてもらい.痛んでいる髪を切ってもらい1度落ち着かせて
毛先の痛みが直ったらパーマを掛けます。毛染めもしているので.毛染めも毎回全体は
掛けず付け根だけと言う時もあります。痛み回復させなければ今度艶がなくなっちゃう

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回、ある程度、毛先をカットしてからまたパーマをかけてます。

• 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度

その状態でもう一度パーマをかけると髪が傷みまくるでしょう。
というか今すでに痛んでいる状態ですよね?

もう一度パーマをかけたいのであれば、傷んでいる部分は切った方がいいです。
できれば今回はパーマをかけずにトリートメントで髪の状態を修復させてから
パーマをかけた方がいいと思います。

冬は乾燥しているので、ぱさぱさしやすいです。こまめに自宅で市販のトリートメント剤をしようしてパサつきを少しでも減らしたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

傷んでしまった毛先は切るのが一番だと思います。

そして、美容師さんに毛先のパサつきが気になると相談してみてください。

どのくらいカットしたら良いか、どんなトリートメントが良いか
考えてくださると思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

パーマをかけてからどれくらい経過しているかにもよりますが、何度も続けてかけると傷んじゃいますよ。毛先を切ってトリートメントをしたり、髪用のクリームを塗ると良いと美容師の友人に聞きました。
実践してますが、枝毛を含めほとんど傷んでません。(脇くらいまで髪の長さはあります)

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は髪が傷むのがとても嫌なので、傷んでいるときは毛先をカットしてトリートメントしてます。髪が傷んでいるとどんな髪型をしてもきれいに見えないように思います。

この回答の満足度

バサバサしているのに追い討ちをかけるのは危険ですね。

私はクリスタルウェーブという特殊なパーマをかけていますので
すぐにかけ直しますが、もし普通のパーマ液なら一度毛先をカットして
パーマをかけるか、カーラーで巻くかのどちらかにしていました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る