すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

パーマをかけている方に質問です
私は、1月にデジタルパーマをかけたのですが
1ヶ月でカールがノビノビです(TT)

白髪があり、月に1~2回白髪染めをしているので
パーマは2ヶ月に1回くらいにしたいのですが
パーマをかけている方は、どれくらいの感覚でパーマをかけなおしていますか?

やはり、キレイなカールを保つ為には1ヶ月に1回くらいが妥当なのでしょうか?

  • 質問者:デジ子
  • 質問日時:2009-02-17 15:08:11
  • 0

並び替え:

私は、2ケ月に一度かけています。
違う店にしてみたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、月1は、お財布にも髪の毛にも痛いです(--;
有難う御座いました

パーマは3ヶ月に1回でカラーは月1ですが、十分持ちますよ。

カットするので3ヶ月に1回掛けますが、半年で1回でもいいくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
3ヶ月に1回くらいなのですね

普通のパーマですが、2ヶ月くらいまではけっこうきれいにもち、
3ヶ月くらいたつと、そろそろ行かなきゃ・・・と思う感じですが、
完全にはとれてはいません。
カラーはしてませんが、2,3ヶ月に一度くらいでいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います
2~3ヶ月に一回かけていらっしゃるのですね

1ヶ月に1度は完全に髪の毛が痛むので4ヶ月に1度くらいです。
その間に毛染めもしていますので..。
私もデシパを掛けましたがひどく痛みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座います
4ヶ月ですか!
パーマもってますね
いいなぁ~

私もデジパ派ですが、乾かす時に地肌を乾かして
髪の毛も半乾きになったらカールローションと
カーラーを巻いて乾かすか、少し放置しておきます。

そうするとクルクルとなるのでそれで半年とかいつも
もたせてます。デジパは髪の毛が痛むので、しょっちゅうは
かけられません。枝毛がすごいです。

カラーリングもされているとなると余計痛みが早いと
思うので、カーラーの併用をおすすめします!

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、パーマ後の取れかかったカールへのひと手間は必要なのでしょうか
パーマのかけすぎは髪の毛に悪いですよね
有難う御座いました

ロングなのですが、普通のパーマなら3~4ヶ月に1回。
前回と今回はデジタルパーマですが、前回はパーマ後2ヶ月でカラーのために髪を切り、その後4ヵ月後にまたカットとカラー。
結局10ヶ月持ちました。
私が行ってる美容院の人は、途中でカットすればデジパなら1年ぐらいもちますよ、とおっしゃっていました。
今はデジパ後5ヶ月でカットもまだしていませんが、きれいなカールがでていますよ。
髪を乾かすときにも、指でクルクルとしながらドライヤーを上からあてれば、長持ちしますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え~そんなに もつんですか!
デジパをかけて5ヶ月できれいなカールが保てているんですね
髪を乾かす時に 指でクルクルと遣っているのですが
デロンデロンです(涙
かけた当初と同じ遣り方をしているので 違いは無いと思うのです
やはり、パーマが取れてしまっているのかしら(TT)

毛染めはしていませんがパーマだけ3ヶ月に一度かけています。
3ヶ月に一度でもカールは保てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3ヶ月に1回なんですね
それくらいなら納得ですね。

私は、2ケ月に一度かけています。
デジパなら結構、持ちますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2ヶ月もちましたか!
私は、1ヶ月でダレダレなんです、かけ方の問題なのでしょうか・・。

パーマと毛染めを1ヶ月交代でしています。
まだ白髪染めはしていないので
2ヶ月は毛染めも持ちます。

月1~2回の白髪染めと月1回のパーマでは
髪が傷みませんか?

  • 回答者:めいさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、毛染めのリタッチは月に1回はしないと、とてもじゃないけど
みっともなくて 毛染めをしないわけにはいかないのです
それで、パーマの回数を減らしたいのですが
カールが1ヶ月でとれてしまったので・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る