すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 起業・副業

質問

終了

起業しました。
従業員を雇う予定です。
雇用保険と労災保険に加入したいと思います。
それぞれ手続はどこでどうすればいいですか?
素人でもできますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-16 13:53:14
  • 0

誰もが最初は素人ですから大丈夫です。
お近くの労基署に行かれて下さい。
労働基準監督署のことです。
起業おめでとうございます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

まず、労働基準監督署に行ってください。

労災保険の加入の手続きを取ってください。

それから、職業安定所にも行ってください。

簡単にできます。

窓口で、指導もしてくれますので、大丈夫です。

===補足===
労災は、監督署で、雇用保険は安定所ということになります。

この2つの保険を併せて、「労働保険」という言い方をします。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る