すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

身長がまったく伸びません!!中学生です!!伸びる方法を教えてください!!

  • 質問者:のぶ
  • 質問日時:2011-01-07 21:47:41
  • 0

並び替え:

赤ちゃんのミルクを
ココアに混ぜて飲むと
身長が伸びます!!

この回答の満足度
  

カルシウムを摂りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たくさん寝て、たくさん蛋白質を取り、跳躍などの運動をしましょう。

この回答の満足度
  

タンパク質、カルシウム、ビタミンD、その他マルチビタミン、マルチミネラル
などをとりながら、運動をします。
骨は刺激を加えることでより成長します。また、骨の成長にもかかわる
成長ホルモンは夜間分泌されますから、夜10時~朝4時くらいは
寝ていないといけません。
スポーツはバレーボールが身長の伸びでは良いでしょう。走ったりジャンプしたり
するスポーツはいろいろありますが、上下方向に動き、骨の長軸方向に
力が加わりやすいバレーボールが一番良いのではないでしょうか。

この回答の満足度
  

なにかの本で読みましたが、カルシウムをとって骨に刺激(適度な運動)を与えると、骨が成長し、身長が伸びるそうですよ。
筋トレとかしすぎて、筋肉が付きすぎてしまうと、筋肉が骨の成長を邪魔してしまうっていうのもあります。成長期の今の時期はあまりムキムキになってはだめみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

牛乳を飲む!
適度な睡眠をとる!
運動をする!

  • 回答者:猫 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日朝必ず牛乳を飲む!!
軽い運動・日にあたる
ちゃんと8時間くらい毎日ねる

  • 回答者:wwwwwwwwwwwwwww (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝ることですね。

それも規則正しく10時には寝ましょう。

そして朝日を浴びましょう。

寝る子は育つ。 これほんと。

僕は中学入学時147cm卒業時171cm高校卒業時178cmでした。

  • 回答者:じよ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スポーツのクラブに入ると
いきなり伸びますよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、カルシウムを取ることですかね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10時から2時の間に成長ホルモンが出るので
その間は寝ていた方が良いですね。
後はバランスの良い食事をして下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

適度な運動とバランスの良い食事プラスプロテインですね。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日脳下垂体のつぼという足の親指の裏のつぼを押せば身長は伸びます。
押し方は、痛いけど気持ちいいぐらいの強さで3~5秒押します。
これを5~10回繰り返せば身長は伸びると思います!

この回答の満足度
  

麺料理を食べると伸びるらしいです。
17歳の時に1日何食も麺を食べていたら伸びたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

伸びを一日60回すると、大人になってからでも5cmも伸びたと聞きました。
大人になってから5cmというと、子供のうちは、通常の成長+引き伸ばしなので…
どれくらい伸びるでしょうね…(´∀`*)

あとは、成長モルモンがでる時間帯です。
寝ている間の、夜9時から11時だそうです。
早寝早起きも重要らしいですね。

背筋をよくすると体の中が伸びるように言われてるのだと思い、成長ホルモンが出るというのも聞きましたが、これは不確かなのでわかりませんw
背筋をよくするのはいいことだと思いますよ^^



あまり回答になっていなければ申し訳ありません…
何かのお役にたてれば幸いです。


byひよこ

この回答の満足度
  

本当に全く伸びないのでしょうか??伸びるのが1Cmとか遅いだけなら、高校に入って伸びる人も居ます私も、高校1年から2年にかけて約20Cm伸びて175Cmになりましたよ。
 もし全く伸びていないのなら、成長ホルモンの異常だと思います、病院に行って、対処しないと、思い病気になったりするので、病院に行きましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動直後と睡眠直後がいちばん成長ホルモンが出ます。
よく運動して、栄養とって、よく寝てください。
しかし、遺伝の要素がかなりを占めています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

魚などのカルシュームをよく食べて
骨格を作り
早寝早起きして、睡眠はしっかりとって
バランスの良い栄養のある食事をして
クラブ活動などして適度な運動をすれば伸びますよ。
私は高校で、11cm伸びましたから。

  • 回答者:たぼう (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べてよく寝れば、大丈夫です。
昔から「寝る子は育つ」と言いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲んで猫背を直して
10時から2時の間に寝ると成長ホルモンが出ます

  • 回答者:KARA (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます!!

たくさん運動して、栄養とって、たくさん寝ることです

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る