すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

しもやけの事について質問。

今しもやけになっています。少しひどいと思うんですかどのぐらいで治りますか?
皮膚科には既に行って塗り薬と飲み薬をもらってきました。

ひどいので傷跡は残ると思います。ですがなるべく早く少しでも治したいです。

暖かくなれば治るんでしょうか?どのぐらいで直るか教えてください

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-01 21:06:14
  • 1

私も昨シーズンからしもやけが酷いです。
今年もグーが出来ないくらいパンパンでしたが、最近やっと腫れもかゆみも治まりました。
私は自宅にあったロコイドクリームを、酷いときに少量塗り、あとはアロエ軟膏を水仕事の後に擦り込み続けました。
掻きむしりたい痒みの時から大体1週間ぐらいで引きましたが、痕はまだ残っています。
これも暖かくなれば消えると思います。去年もそうでしたので。
病院で診察をお受けになっているので、処方されたお薬なら1週間もかからないかもしれませんね。

ただ、また新しくしもやけを作らないように、
・水仕事には手袋を使用する(面倒ですが効果あります)
・ブーツやスポーツなどで汗ばみ湿った状態の靴下は履き換える(湿った状態が極端に冷える原因になり、良くないみたいです。ネットで調べました)
・出来るだけ歩く(体の巡りが良くなればしもやけは出来にくいと思います。特に歩くと足のほうが改善されます)
などを注意することも大事だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキンクリームを頻繁に塗りましょう。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
つめたーい水とあったかーい水を交互に入れていったら治りましたよ☆
母が教えてくれました!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたたかくなればなおります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る