すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

賀来千香子さんが出演した、「ずっとあなたが好きだった」「誰にも言えない」などのドラマ、佐野史郎さんとのコンビが絶妙だったと思います。私的にはあの役は賀来さんは非常にはまっていたと思いますし、賀来さん以外に演じられないのではと思ったりもするのですが、あえて賀来さん以外であの役ができそうな女優さんがいましたら教えてください。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-01-18 14:28:54
  • 0

リアルタイムで観てました。
毎週、どんな展開になるのか、ドキドキしながら観てました。
(TBSチャンネルで、久々に観ましたが、やっぱり当時と同じでドキドキしました。)

配役ですが、菅野美穂さんが良いと思います。
幸せだった頃の生活と、恐怖におびえる生活の二面性を、
うまく演じられる女優さんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。あっ、私と同じTBSチャンネルで視聴されているのですね。きょうも早く見たい楽しみな気分です。

菅野美穂さんですね。"幸せだった頃の生活と、恐怖におびえる生活の二面性"とは的を得た表現ですね。

「誰でも・・・」の第1話で賀来さんが三越に勤めていて、マリオさんにネクタイを販売し、本人はマリオさんと結婚を前提としての交際と思っていたのですが、それは突然裏切られましたが、私はそこまでの記憶がなく、もしかするとリアルタイムでは第1話は見ていなかったのかもしれないので、今回の再放送でそういうふうにつながっていたのかと思いました。不幸な女性とばかり思っていたので、マリオさんに再会するまでの笑顔いっぱいな姿にちょっとびっくりしました。

そう、恐怖におびえる部分をうまく演じられることがこの役に求められていると思います。

並び替え:

深津絵里さん だと思います。
演技力がいいので。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。深津絵里さんですね。最近何かの賞を受賞されましたね。私は「恋ノチカラ」や「カバチタレ」などを見ましたが、確かに演技力ありますね。

懐かしいです。
他の人だったら仲間由紀恵さんかなと思います。ごくせんから美しき隣人まで気になる女優さんです。

• 回答者:続 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。仲間由紀恵さんですね。好演が期待できそうです。

菅野美穂さん。
この前のドラマでも凄くよかったし、演技力抜群ですからね。
見てみたいです

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。菅野美穂さんですね。演技力抜群ですね。

そのドラマは怖かったですね。
でも見ていました。
似合うというか、
見てみたい女優さんは、
松嶋菜々子さんです。

• 回答者:fdfrl (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。本当に怖かったですね。松島菜々子さんですね。

竹内結子さんなんかどうでしょうかね。
サッパリとした雰囲気が合いそうな気がします。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。竹内結子さんですね。でも、竹内さん「ランチの女王」など見ていると、言いたいことははっきり言う感じなので、佐野・野際のペースをうまくかわしそうな気がするのですが。もし、実現すればどういう展開になるでしょうか。

そうでうね、あのコンビは絶妙でしたね。
佐野さんの役ももっと若い俳優さんになったという前提で
菅野美穂さんなどはどうでしょうか。
彼女なら演じられそうな気がします。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。菅野美穂さんですね。佐野さんの方も若手で個性的な方がいいですね。リメイクや続編など見たい気がします。

そうですね。
あの配役以外考えられないけど
仲間由起江さんはどうでしょうか?
演技派だと思います。

===補足===
重複でした。
いきなり1Pだったので驚きました。

• 回答者:ごくせん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

下と同じ方ですね。

そうですね。
あの配役以外考えられないけど
仲間由起江さんはどうでしょうか?
演技派だと思います。

• 回答者:ごくせん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。仲間由紀恵さんですね。確かに演技には定評があるし、どういう演技をするか見てみたいですね。

あれはハマりましたね~^^
サザンやユーミンの曲がまた合っていたし、最後のカットに蝶がでてきて怪しい独特な雰囲気とかものすごくおもしろかったです。
木馬に乗って冬彦さんが「ん~~」というのもブームになりました。
マザコン=冬彦さんとも言いました・・・。
賀来さんは最初以外な配役と思っていたんですが、ドラマを見てぴったりだと思いました。

年代は違いますが、今風キャストでいくと、
長澤まさみさんとかどうでしょう。
ラスト・フレンズなどのDV被害の役をうまく演技されていたとおもいます。

年齢差があるので他のキャストも替えてみると・・・
冬彦さんは、藤原達也さんとか松山ケンイチさんにしていただきたいですが
綺麗すぎるかな・・・^^;。(私なら喜んで付き合うゾ・・・)
でも2人とも怪しい役をものすごくこなしてくれそう。。。
大岩くんには、佐藤隆太さんかな~。布施さんとタイプがなんか似てるので。

===補足===
名前がすぐに出てこなかったので補足です><
あと、永作博美さんも演技がうまいのでできそうです~。

• 回答者:昔のドラマはよかった (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおりですね。サザンとユーミンの曲ぴたりです。「誰でも・・・」のオープニングは賀来さんが誰かに追われて逃げている映像ですが、 「真夏の夜の夢」 と合っていますね。

冬彦さんもマリオさんも賀来さんを尾行して影から見ている気持ち悪さが非常に印象に残っています。

長澤まさみさん、冬彦さんは藤原達也さん、松山ケンイチさんですね。ごめんなさい、藤原さん、松山さんの作品は見ていないのでわからない部分はありますが、大岩君は現代的には熱血的な佐藤隆太さんですね。布施さんとイメージ重なる部分はあるし、合うと思います。

永作博美さんですね。「青い鳥」「ひとりぼっちの君に」「週末婚」などで好演しましたが、週末婚の役からするとイメージできそうですね。

毎週ドキドキしながら見てた記憶があります。
どちらも主題歌とドラマの内容がピッタリで怖さと人気がありいいドラマでしたね。
賀来さん以外では若い方だと麻生久美子さん麻生祐未さん。
同じ名字になってしまいましたがすみません。

• 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。やっぱり人気ドラマだったようですね。麻生久美子さん、麻生祐未さんですね。祐未さんの方は今モバゲーのCMで活躍していますが、賀来さんと年齢も近いし合うかもしれませんね。

当時、リアルタイムでどちらのドラマもハマって見ていました。
あの頃は本当にこのドラマは人気があったかと思います。
賀来千香子さん以外で、あの役ができそうな女優さんということでしたので、
”南果歩さん”はどうでしょうか?
賀来さんとほぼ年齢も近いですし、そして南さんも当時の頃でしたら
既に女優業として活動もされていましたし、演技は申し分ない方だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。南果歩さんですね。あの少し後だったと思いますが、不倫を描いた映画などで見た記憶があります。ちょっと影のある印象もありますし、イメージできるかもしれませんね。演技力は申し分ないですね。

こんにちは。
今だったら壇れいさんなんか
どうでしょう??
はまり役だと思うのですが。。
私もあのシリーズ大好きで欠かさず見ていました!!
この頃刑事もの学園ものなんかおおくて
ドロドロしたドラマみたいですよね!!

• 回答者:ゆっこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。壇れいさんですね。壇さんの出演作品はあまり見たことがないですが、ちょっとイメージしてみますね。「ずっと・・・」と「誰にも・・・」は今CSで再放送されているのですが、どちらもそれぞれの配役が非常に合っているなと思います。佐野さんと野際陽子さんの関係も非常に面白いし、「冬彦さん」が流行語になったと思いますが、あの異様なキャラもそれまでになかったものだけに時代を代表するドラマ史に残る名作だと私は思います。

「誰にも・・・」の方には、隣人役でそのまんま東さんが出ていますが、今宮崎県知事で大活躍していることとがギャップがあり、今と重ね合わせながら見ている感じです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る