すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

子供の塾の集中講座が明日からはじまります。軽食の用意が必要なのですが、カロリーメイトがいい!と子供がいいます。そんなので大丈夫?と思うのですが、はやっているそうです。

  • 質問者:らむね
  • 質問日時:2008-08-17 07:07:30
  • 0

お子さんが良いと言っているなら、それでOKだと思います。 むしろその方がよいのでは? 休み時間は楽しみの一つでしょうから。
息子の塾でも、カロリーメイトや、ソイジョイがはやっているようです。
息子は、おにぎりが大好きなので、1,2個持っていきます。 2個は多いだろうと思うのですが、本人の好きなようにさせています。(お腹いっぱいになってしまって、眠くなりそうで心配なのですが)

  • 回答者:大豆ですから (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

軽食と言う事ならOKなんではないでしょうか?
お子様が好んで食べるなら、塾通いの中で他のストレスをかけないようにするのもアリだと思います。

  • 回答者:でも太るよ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供たちの間で流行っているからそう言うのかもしれませんね。
カロリーメイトの場合はとても乾燥しているので、飲み物がないと食べるのが大変です。

栄養に関しては、ちゃんと計算して作られていますから大丈夫だと思います。ただ、大人をベースに計算されているのでその点は少し問題になるかもしれませんね。

  • 回答者:AJP (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽なので、こどもの塾でも食べてるみたいです。
ただ、ぼそぼそして、飲み物なしではキツイらしいですが(笑
おなかのなかで、水分でふくらむのかなぁ・・・aha

  • 回答者:今ママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おにぎりを持たせるか、コンビニ弁当を買うように言っています。

  • 回答者:まんぼー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの子はサッカーをしています。
カロリーメイト持参の子供は多いですよ。
流行っているかは分かりませんけど
同じ会社のSOYJOY(ソイジョイ)は流行してますね。

  • 回答者:コクワ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休み時間に食べるんでしょうか?
きっと15分休憩とかそんな感じで
短いし、友達とおしゃべりしたいし・・
とかそういう状況でみんなカロリーメイト
食べてるんでしょうか?
それでいいならそうすればいいと思います。

  • 回答者:xx (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カロリーメイトは昔からあるけど流行っているんですか!
栄養を考えたおやつのようなイメージですけど、家に帰ってすぐ食事するなら凌げそうですね。

うちの子は私が作ったおにぎりかサンドイッチを持っていきます。
最初はお弁当を作っていたのですが、おにぎりやパンの子が多いと言うので。

  • 回答者:カルピス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る