すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

緊張を和らげるよい方法はありませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 16:22:41
  • 0

並び替え:

大きく深呼吸が一番でした。

あと大丈夫大丈夫と唱えるなど

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大きく深呼吸ですね。
私もしてますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身体の力を抜いて深呼吸。

リラックス!と自己暗示をかけるのも良いと思います。

  • 回答者:アロマもいいよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸が一番いいです。
また常温のお水や冷たいお水を飲むと
心理的に緊張を和らげます。

  • 回答者:Butto (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸して呼吸を整えたり、イヤフォンで好きな音楽を聴いたり、
普段通りの自分であることを心がけることです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は、
息を大きく吸う事です。
酸素を多く取り入れることが重要だと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

緊張するのは実力以上の力を発揮しようとしているから緊張するのであって、別に実力以上の力を発揮しなくてもいいので、ハードルを低くすれば緊張しなくなります

この回答の満足度
  

緊張するのは実力以上の力を発揮しようとしているから緊張するのであって、別に実力以上の力を発揮しなくてもいいので、ハードルを低くすれば緊張しなくなります

この回答の満足度
  

寄り目をして鼻の穴をピクピクしてごらん・・・。

  • 回答者:んhj (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

てのひらに「人」って文字を書いてのみこむww

  • 回答者:ラルク (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸ですね。
気分が落ち着きます。

  • 回答者:xx. (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸!!!!!!!!

この回答の満足度
  

ゆっくりと深呼吸をすることです

あとは今まで自分がしてきたことを自分に言い聞かせることです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

深呼吸をすること。

あとは、自分に自信を持つこと、

  • 回答者:雪 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両肩をあげたり下げたりして、全身を弛緩させると少し落ち着きます。
試してみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

心の中で自分は大丈夫!出来るって信じさせて案じることです

  • 回答者:maa (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胸の中心のところをマッサージします。
ツボがあるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはいつも
自分の好きな曲を聞いています

人それぞれなので
いろいろ試してみて
自分に合ったものが見つかると良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呼吸法を鼻から吸って、口から吐く腹式呼吸にして
これを可能な限りゆっくりと行うとリラックスできます。
そして、自分の手を首周りに置いて温めます。
だいぶリラックスできると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深呼吸するのがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話できる状況であれば、友達などに電話してみるのもいいと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋弛緩法
一度筋肉にすごく力を入れてから、力を抜く。

呼吸法
腹式呼吸ではくいきのほうを長くする。副交感神経が有利になり
リラックス状態になる。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きく息を吸って..「大丈夫だ」と言い聞かせます。
それと相手の人に分からないようにガムを噛んでます
緊張する場ではガムは無理ならそれまでガムを噛んでます

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張している自分を楽しむ。

手に汗かいてきたー
心臓がバクバクしてるー
顔がひきつってるー

そんなふうに客観的に見れると、
緊張の反面、かなり冷静な自分を作ることができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり深呼吸してください。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張するということは自分に自信がないということです。
充分な自信が付くよう努力をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手のひらに人と書いて飲む、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

瞑想するのがベストです。

後はイメージトレーニング。

体中の力を抜いて目をつぶります。

10本程の火のついたロウソクを思い浮かべてください。

それをイメージしながら一本のロウソクにしてください。

火が一番強いと思ったらそれで完了です。 そのあとゆっくり目をあければ緊張感が消えます。

Good Luck!!

  • 回答者:特命 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る