すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人前で話したりするときすごく緊張します。皆さんはどうしていますか。
慣れている人がうらやましく感じます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-06-05 10:52:04
  • 0

緊張は克服するためには緊張に立ち向かうことだと思いますねー。僕も緊張には弱いタイプなんですけど緊張するときはいつも緊張から逃げないで立ち向かっています。そうすることで自分に自信がついて勇気にもなったりするからです。お互い緊張に立ち向かって克服しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。少し勇気が出ました。

並び替え:

私も緊張します・・・。
なるべく発言はしないで同意して終わるタイプなので
人前で話すことはあまりないですが
喋らなきゃいけない時は話す前に何を言うか頭の中で整理してから話すようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕も緊張するタイプです。

ただ普段の生活で緊張する場面に出くわす時に萎縮してしまわないように普段から人と接する機会を増やしています。
仕事でもいいですし学校でも何か人と話さないといけない状況に身を投じると少し耐性がつくかもしれません。

僕の場合はあえて接客業にして少し緊張しづらくなって気が楽になりましたよ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生なんですけど

人前で話すときは凄く緊張します
怖くて、話すこと忘れることがよくあります
私の場合、大親友と同じクラスなので
友達の顔をみてホッとしています
そしたら少しは楽になります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張しますよ。

なるべくそうならない位置にいますw

どうしてもそうなったらなんとか話をして終わります。
内心ガタガタですけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊張します。
とにかくそういう状態になれるように何度も訓練する。
言葉に少し詰まっても伝えたいことを伝えられるように意識します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る