すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

when today play what time
って英語として成り立ちますか?
頭の中では疑問詞は2回使っていいのかよくわかりません

===補足===
メールでのことですが、
友達が、恐らく
「いつメール出来る?」
って意味だと思います
個人的には
When do you email from my?
だと思うんです
友達に違うんじゃない?
って言ったら
「whenは疑問詞でいう[いつ]だけどwhatの次にtimeがくる場合は通用すんだよ」って言っていました塾へ言ってるけど頭悪いハズだから信用なりません

  • 質問者:英語のバカ
  • 質問日時:2011-01-20 20:29:42
  • 0

成り立たないような…?

どういう意味ですか? 補足してほしいな…。

会話だったら、抑揚や話し方、前後の内容で通じるかもしれませんが…。

===補足===
残念ながら、通じないですね。

「今日いつメールできる?」という意味なら、
What time (または When) will you have a time for emal today?

または
What time (または When) will you email me today?

でしょうね。

でも、日本人の友達同士でメールしてるんだったら、楽しく英語を使ってみるのも、ご愛敬でしょう。

  • 回答者:『今日いつ遊ぶ?』? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足までして頂、本当にありがとうございました
英語は大の苦手なので、
こんな質問をせぬように勉強していきたいと思います!!!
全員ベストにしたい所ですが、1人しか選べないので
あなたにします
親切にありがとうございました〜!!

並び替え:

what time can you email today?
when can you email me today?

で通じます。

  • 回答者:イギリス人妻 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面と向かい合ってしゃべるなら、通じるかもしれませんが?
この文章では、全く通じません。
1,what time do you play with me today ?
or
2,what time do you send me email today ?
とか相手があなたに何をしてほしいのか、はっきり言う必要があります。文法の問題ではなく、決まり文句を丸暗記することが第一です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ〜
マジで参考になりました!!!
英語も全部友に負けぬよう頑張りたいと思います!!!
ありがとうございました!!!

微妙だと思います。

僕的には、
もっと改良を加えたほうが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

where and what time であれば使うんじゃないでしょうか・・・

  • 回答者:初戦挑戦 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る