すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

月に対してどんなイメージを持っていますか?

ちなみに私は、概念としての月では謙虚なイメージを、実際に夜中に見る月には狂気的なイメージを持っています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 23:46:59
  • 0

並び替え:

月がどのようにして生まれたのか、今も諸説あり、
生誕から謎に包まれているということで、ミステリアスなイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

物静かな感じで、
美しい、清楚なイメージが強いです。

いいイメージしかないです。

  • 回答者:かわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いつ落ちてくるかなと子供の頃から思ってました。

  • 回答者:sgb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウサギが餅をついてるイメージです。
今年の干支だし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月はいいですね~
綺麗で神秘的ですね
満月は最高ですね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神秘的なイメージを持っています。ゾクゾクシマス。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神秘なイメージです。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未知なる世界です
月の裏側では宇宙人が・・
などたまに思います

この回答の満足度
  

女性的なイメージがあります。太陽は男性的なイメージですね。

満月は何かが起きるきがします。怖い事件とかホラー映画などでは何かが起きる前兆として出てくるせいかもしれません。

  • 回答者:ルナ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の歴史を見守っている力を感じます

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空虚で虚しい
月の砂漠を
イメージしますね。

  • 回答者:希望  (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神様みたいな神秘的なイメージを持っています。
毎日心の中でこんばんは、今日も1日ありがとうございましたって挨拶しています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

不思議な、神秘的なイメージです。
人を変える何かをもっていそうです。

  • 回答者:ペニー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神秘的ですね。
つきを見てると癒されます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 地平線付近
 ① 満月 不気味
 ② 三日月 孤高
2 天空高く
 ① 満月 冷徹
3 その他 ぼんやり

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見守ってくれているようなイメージです。
優しくいつも寄り添ってくれているような。
好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月は、「美しくて神秘的」な良いイメージと
「怖い」というあまりよくないイメージの両方があります。

天然石を月光欲したり、水辺に映る白い月は良いので好きですが
満月をずっと見ていると犯罪にはしったり、宇宙人の監視基地という話も
きいたことがあるので、そういう部分は怖いと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性のイメージだけど冷たい音がないイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静かで神秘的なイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ふしぎなせかいだとおもいます。

  • 回答者:・・・ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷静で静かなイメージですね。
神秘的な感じもします。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

控えめなイメージ、太陽が男性的なら、お月様は女性的なイメージです。
時には三日月、時には満月、その姿がかわって見える点も、女性っぽいイメージです。
美しい物静かな髪の長い女性が、ロッキングチェアーに座って下界を見下ろしている気がします。

  • 回答者:ムーン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

月明かりが神秘的。
月にはうさぎが、そう思うとかわいい。楽しくなります。

  • 回答者:frle (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

神がやどる神聖な星です。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そばにいてくれる
安心できる存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とっても個人的な感じに
なってしまいますが、
私は、昼間の太陽の意気揚々さや、
明るく元気に振る舞って少し疲れた分を
静かにゆっくり癒すようなイメージです。
まぁ神秘的な感じです。

  • 回答者:n (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美しい伴侶のイメージです。
そして実際の月もただただ美しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウサギのイメージがあります。
餅を、ついてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る