すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

図書館の本にアンダーラインを付けられているのが最近多く見られます。いけないと知らないのでしょうか。

  • 質問者:通行人A
  • 質問日時:2011-01-21 10:04:40
  • 0

いけないことは知っているんでしょうが、
自分さえよければいいって人がするんでしょうね・・・
最近多いですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。有難う御座いました。

並び替え:

利己主義の人が増えて
知っていて、やってると思います。
モラルを疑いますね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

知らないというよりも、ルール無視なのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

最近は、私物と公共物のくべつもつかなくなりましたか。残念

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分勝手な人が増えたのだと思います。家でも学校でもあまり教えてないんじゃないかと思います。
自分のものじゃないから大事に使わなければ…(昔)じゃなくて、自分のものじゃないからどうでもいいや!(今)という悪人が増えているのだと思います。自分の家の敷地には、ゴミなど放置しないのに道路には空き缶、吸い殻林には粗大ゴミなどあふれています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

学校教育が悪いのですか。知りませんでした。そいつらは日本人じゃ無いのでは。

残念ですが常識に欠けているひとが
多いのかもしれませんね。

最近図書館の本を借りたのですが
空白部分にその本の感想が書き込まれていました。
しかも下品な内容で
情けなくなりました・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。困ったものです。

図書館に行ったことがないからそういうことが多いとは知らなかったですが
モラルがなくなってきている証拠ですね。
いけないという感覚がないのか、勉強に夢中になって引いてしまってるのかどっちなんでしょうね。
でも、古本屋さんで買った本にアンダーラインや
ちょっとしたメモなんかが書いてあるとクスって笑ってしまったり、
なんだか微笑ましい気持ちになったりします。
だからと言って図書館の本にアンダーラインを引くのはダメですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本に落書きやアンダーライン引く、そのこと自体がいけません。

線引くくらい、いいだろ、的なわがまま人間なんでしょうね。
もっと道徳意識を高めないといけません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方もそうじゃないの。

知っているけれど、知らないふりなのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

日本人のモラルの低さを感じますね。

知っててやっているんだったら悪質だけど、知らない訳ないですよね。

  • 回答者:非常識 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

知ってて、やってると思います。
悪質です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。

知っててもするんじゃないでしょうか?
子供の本で、クイズとか迷路の本などは、答えを書いていたりしますし、
雑誌などは、破られていますし、気に入った文章にはやっぱりアンダーライン付いてますね。そういう人が読書好きとか言ってると思うと腹が立ちます。
この前、私が借りた本は、お菓子のクズ、コーヒーのこぼした跡が付いてました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです。困ったものです。

一種のモンスターペアレンツみたいなものでしょうね。
自分さえ良ければいいという・・・。
道徳を教わりに、もう一度小学校からやり直してきてもらいたいものです。

  • 回答者:常識を知らないとは思えません (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

モラルの低下でしょうね。
図書館とか関係なく
お借りしてるという感覚がないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る