すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

テレビが人生の人がいますが、テレビ全く見ない人はいますか?私は地上波デジタルになる2011年でテレビはもういいかなと考えています。

  • 質問者:大宅です。
  • 質問日時:2008-08-17 09:48:00
  • 0

並び替え:

TVがないと面白くない「ヘキサゴン」「行列のできる法律相談所」「Qさま!!」は時間があるとき見ている。

  • 回答者:Q (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インターネットをするようになって
前に比べると真剣に見ることは少なくなりましたが
未だにTVっ子です。TV無しは困るかなぁ。

  • 回答者:TVっ子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、ネットがなかった頃は深夜のテレビ番組にどっぷり
浸かっていました。
一番好奇心旺盛な時期だったからです。

しかし、自分が大人になるにつれ、
テレビのくだらなさ、鬱陶しいCMなどが
嫌になり、殆ど見なくなりました。

番組も再放送を流してくれたらこれからも見ますが、
クイズ番組やお笑い番組オンリーの今のテレビじゃ
見る気がしません。

  • 回答者:トロイ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビは殆ど見ていない状態です。
時間が不規則な仕事をしていますので、ドラマなど時間が合わないし、録画してもなんか面倒臭かったり。バラエティもお笑いももう飽き飽きって感じで。
ニュースを見る程度ですね。
それもネットの方が早かったりするし。
ネットだと自分の都合のよい時間に好きな事が出来るので、ネットばかりになってしまいました。

  • 回答者:真奈美 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはTVはほとんど見ないですが、旦那がつけるので
たまにそれを見る程度ですね。
旦那が仕事中の時には消しています。

でもパソコンでもTVを観ようと思えば観られるし、なくても
問題ないですよね・・・。

  • 回答者:ねぇ? (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TVを長年見慣れるといざ写らないとさびしい感じがします
チューナーを購入するか、液晶TVを買うかにしたら?
まったくTVを見ない「日」はありません

  • 回答者:モーさん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ラジオを持っていればTVはなくてもいいかもしれません
し~んとしたところで1人PCと言うのはちょっと不気味なのと、防犯の意味で誰かいるぞと言う音があれば、泥棒よけになると言われたので、ラジオ代わりにTVが付いている状態です
だから、まったく見ていない訳ではないけど、音が流れていればいいやと思っている位です
またどなたかが言っているように情報源としてPCの他に緊急情報をゲットするにはいいかなと思いますが、ラジオやPCもあるので、TVに固執する必要もないと思います

だから、回答については勘違いの回答に近いですね

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はテレビ無しの生活が考えられません。
地上波デジタル移行には異議がありますが、時代の流れにのって
テレビを買い換えないといけないと諦めています。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は見てなくても、常に付けていましたが、ここ最近は30分~1時間位を週に3回位見る位になってます。
ネットをしてる時間の方が多いので、
テレビはなくなっても、パソコンがあれば生きられそうです。

  • 回答者:ソフト (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は観ていなくてもとりあえずテレビのスイッチは入れる、という生活をしていました。
でも最近はインターネットばかりしているのでテレビを観ることはほとんどなくなりましたね。
ニュースも新聞とネットで賄えますし、テレビがなくても生活ってできるんだなーと思うようになっています。

  • 回答者:テンゴウ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビをまったく見ないわけではありません。しばらく前は良く見てました。
最近はあまり面白いものが無いので、私も地上デジタル放送が始まっても地デジ対応のTVを買うのを止めようと思います。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全くとは言いませんが、テレビ視聴は1週間に1時間未満です。
1日に1度もスイッチを入れない日も多々あります。

まれにドキュメントもので見たいと思うものもありますので、そういった番組や仕事上の資料になりそうな番組だけ時々見ます。
大きめの地震を感じたときなどはすぐにつけて速報を確認します。

ですから、ほとんど見なくても一応持っておこうと思っています。

  • 回答者:まる太 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旬の話題を知るためと経済界の動きを知るのに、夜のニュース番組は帰宅後見ています。
疲れて帰った後は、新聞やネットで文字を読むより、耳で聞いたほうがニュースソースが入るので。
ただ、確かにバラエティはちょっと満腹感がありますね。
家内がドラマ好きでHDDに撮ってまで見ていて、最近は夜のドラマより昼ドラ「白と黒」に、はまっているようです。
たまに付き合って見ていますが、意外と夜のドラマよりしっかり作られているような気がして、はまるのがわかりますよ。

地デジ対応のテレビの購入はまだ当分先ですねぇ・・・。

  • 回答者:リーマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バラエティ番組にはうんざりで、
私も基本的にはテレビを観ない人ですが、
一人暮らしなのでたぶん無いと取り残された感に襲われるような気がします。

今は、会社で時々ネタに上がるビジネス系の番組ひとつを義務として観てる(しかも録画して倍速再生)他は、
毎朝の出勤時に、時計代わりとして点けるだけです。
アニメや洋画は好きですが、留守録してまでは観ません。
殆どDVDで間に合ってますし。

  • 回答者:微美君 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビ東京の「美の巨人たち」という美術番組以外はまったくみてないですね。
ニュースなどもネットの方が早いですし。
昔ほど生活に必需というわけではないでしょうね。

  • 回答者:あれい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

テレビを見ない状態が続いています。地震速報とか、天候や緊急速報を知るために、つけている状態です。

 BGMのように、後ろでなっている状況です。積極的には見てませんね。

  • 回答者:主にネット (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る