すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

以前、転倒時に腰からお尻部分を痛めました。その時に何か突き刺さったような痛みを感じました。今になって触れるとシビれて、まだ痛みがあることに気が付きました。どんな状態になっているのか気になって病院へ掛かろうと思っていますが、普通のレントゲンがあるところと、もしくはCT・MRI撮影を受けた方がよいのか、アドバイス戴けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

===補足===
痛めた時は、何かで切れたか、軽い出血と赤く内出血していて、すぐに病院へ行けず、痛くて寝た切りの状態でした。今になって、違和感を感じ、何か刺さっているのではないかと不安です。

• 質問者:いたみ
  • 質問日時:2011-01-24 04:30:27
  • 2

並び替え:

もし「尾てい骨」が折れていると激痛ですよ。
お医者でしっかり診断をつけてもらった方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度

どこかの骨が折れて皮膚に刺さっているのかもしれないですから
整形外科に行かれる方がいいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。早速、整形外科へ行ってみます。ありがとうございます。

整形外科で経緯を詳しく伝えてください。
お大事に。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。早速、整形外科へ行ってみます。ありがとうございます。

何か刺さっていたり骨が折れている場合
レントゲンで確認できるので整形外科で良いと思います。
お大事に。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

尾骨骨折ということもあるので、総合病院(レントゲン・CT・MRIのある)に早くに行った方が良いのでは。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。総合病院の方、考慮したいと思います。ありがとうございます。

骨が砕けて刺さってる可能性はあると思います。
整形外科で精密検査を受けてください、最初にレントゲン撮影をしてから医師が判断すると思います。

おだいじに

• 回答者:空 (質問から45分後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ご返答ありがとうございます。チクチク電気が走るような違和感があるので、早速、整形外科で精密検査を受けてみたいと思います。ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る