すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

素敵だな綺麗だな~などと思う苗字を教えて下さい。

漢字と読みもお願いします。

理由も教えて下さい。(漢字が綺麗でいい、響きが美しい・・・等)

  • 質問者:華麗なる苗字
  • 質問日時:2011-01-25 22:53:01
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

早乙女さん断トツ人気ですね~!

皆様たくさんの素敵なご苗字ご回答ありがとうございました。

ベストは個人的に私も憧れた苗字をあげて頂いた方に。

白草(しらくさ)さん

友達でいてるんですが、なんだか綺麗な感じがするので。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

早乙女(さおとめ)
伊集院(いじゅういん)
綾小路(あやのこうじ)
有栖川(ありすがわ)
徳川(とくがわ)
松平(まつだいら)
等です。
なんか、良いとこの育ちの人みたいな感じで良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路です  ひめじ   かっこいい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅林(くればやし)
蒼井(あおい)

色がつく苗字は、何となく綺麗な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

椿

一文字で花の漢字なのできれいな感じがします

===補足===
すんません!よみかたは(つばき)です!!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結城さんです。(ゆうき)
漢字が綺麗です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「常光寺」じょうこうじ
金持ってそう。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「桐谷」(きりたに)
桐という字も谷という字も好きなので

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

橘 (たちばな)という苗字が
とても清楚でスッキリしていて名前を引きたてそうな感じで
好きです

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姫路(ひめじ) ですかね。
かっこいいです!!

  • 回答者:(´・ω・`) (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本城さん
響きがいい

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼龍院 【きりゅういん】 

見た目がカッコイイww

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新名主

見た目がいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青木。(あおき)

好きな人の苗字なので。

  • 回答者:雪桜 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綾小路

皇族っぽい。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女(さおとめ)です。
響きがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

五十嵐 いがらし
漢字も綺麗だし響きもいいです。
かっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女 "さおとめ" です。
上流階級って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊集院
いじゅういん
ですね。
なんか高級そう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北大路(きたおおじ)がかっこいいので憧れです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杜若(かきつばた)です。
白鳥麗子でございますを読んでから憧れの苗字です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来栖(くるす)や有栖川(ありすがわ)が綺麗だと思います^^

響きが綺麗なのは勿論ですが、
読み間違えられることもなくて、上品なイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女です。
響きも流れるような感じで優雅な苗字なので素敵です。
よくドラマのお金持ちなどに使われてるイメージあります。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立向

たちむかい


カッコいい

  • 回答者: (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立向

たちむかい


カッコいい

  • 回答者: (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  

個人的には五十嵐(いがらし)が良いな~と思います。
字のバランスが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女 さおとめ。
見た目も、響きもきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和(やまと)さんです。
日本人て感じで格好いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鳥 (しらとり)です。

漢字もきれいだし、響きも上品で美しい。
白鳥が飛び立つようなイメージもステキだと思います。

  • 回答者:もも (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女(さおとめ)ですね。
響きが美しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女 さおとめ

乙女という文字が美しい。早という文字が、若さをあらわしていて、うらやましい。

  • 回答者:私も美しい (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早乙女(さおとめ)です。
上流階級って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る