すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの人生訓は、何ですか。

  • 質問者:修行僧
  • 質問日時:2008-08-17 16:04:35
  • 0

並び替え:

「努力は必ず身になる」です

  • 回答者:cha (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生前向きに

  • 回答者:のん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人事を尽くして天命を待つ」
子供の時に母が教えてくれました。

  • 回答者:tan (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で決めたことに後悔しない人生を送ることです。

  • 回答者:ゆちぃな (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どんなことでも感謝しようです。

  • 回答者:でんでん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多分子供の頃に祖母と一緒に見ていたせいだと思いますが,「人生楽ありゃ苦もあるさ」です。

  • 回答者:あっ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日一善
実行中。

  • 回答者:桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し大げさですが「目には目を!」です。

  • 回答者:KOMERI (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人生のバッターボックスに立ったら、
見送りの三振だけはするなよ。

  • 回答者:小林茂 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

運がわるけりゃ死ぬだけさ

人の死亡率は100%。

  • 回答者:ぽんこつ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

穏便
無難
適当
なあなあ
事なかれ主義

  • 回答者:平凡 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

窮すれば通ず!!

  • 回答者:必殺Ⅱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ま…いいか…です。

力みが抜けるのはいいのですが、
がんばりもしない…中途半端なことばです。

でもがんばると、ねむくなって集中時間が減ってしまうので
今の私にはむいています。人生訓にしては、さみしいですね^^

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

〔なせば成る〕

とはいっても今まで上手くいったためしがない。

  • 回答者:成り上がり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「明日は明日の風が吹く 」です。

  • 回答者:蜜蜂 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転ぶなら前向きに

ですね。

  • 回答者:こけっぱなし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「和して同ぜず」です。

  • 回答者:希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貧すりゃ鈍する
衣食足りて礼節を知る

です。
人間、お金がすべてではないですが、
ある程度心にゆとりを持ちたいものです。
いま、お金ないんですけど(T-T)。

  • 回答者:shizu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人」の「為」と書いて「偽」(いつわり)と読む

相手の口から「これはアナタの為に言っている」という意味の言葉が出たら
「やっぱりこいつ、何か隠してるな?」と思うなぁ
本当に相手を思って何かを言う時は、決してそういう言い方はしないからねぇ

  • 回答者:トリちき探検隊 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

後悔先に立たず

先日、中学校卒業から30年目の同窓会がありました。
当時大好きだった子は、今でもとってもすてきでした。

「あのとき、もっと勇気があったら」などと妄想しております。

  • 回答者:人生いろいろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「無理しない、体が資本」
です

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「無理しない。がんばらない。」
若かりし頃は、自分でもがんばったと思うので、
最近は、ちからは出し惜しみしてます。

  • 回答者:無理が効かない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長い物には巻かれろ。
出る杭は打たれる。

この2つですね。

  • 回答者:兄者 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「苦労は売ってでもしない」です(笑)

  • 回答者:ふひは (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事も始まりなければ、終わりナシ!

  • 回答者:TOYくん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

こんなことも知らなくて情けないと思うこともあります。

  • 回答者:緑 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生成り行き」

  • 回答者:聖戦 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生楽ありゃ苦もあるさ」
水戸黄門の歌は深いです。

  • 回答者:DAKE (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「踊る阿呆に 見る阿呆
 同じ阿呆なら 踊らにゃそんそん」
です。

  • 回答者:阿波っこ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

礼とやさしさです
礼正しく やさしさを持って人に接する

大切なことだと思っています

  • 回答者:義理人情 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃に母に教えられたまんまで、発展がないのですが、、
人にやさしくです。
あと、必ずしも善行が認められることはなく
親切にすることは 
相手よりも、自分が癒されているのだといつも思います。

  • 回答者:みらい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「なんとかなるさ」「時間がいつか解決してくれる」
この二つです。
生きていてつらい時期もありましたが、いつもなんとかなってきました。

  • 回答者:ruru (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重要なのは人生の長さではない。
人生の深さだ。

でもまだ浅い人生しか送れていません。

  • 回答者:miccom (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝の来ない夜はない



陽はまた登る

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神一到何事かならざらん。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なるようになる

  • 回答者:ほろ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「人生スチャラカ」。決してふざけている訳でもなんでもなく、どう足掻いたって多寡が知れている人生、それならとことん明るく生きてやれとの想いから。
堕ちたら後は昇るだけ、と言うのもよく心に出てきます。

  • 回答者:おかぴー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る