すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

今年の江戸川学園取手高校の普通科に合格した現在中学3年生の子供の親です。
江戸川学園取手高校の塾「紫峰館」について教えていただけないでしょうか。塾の存在は説明いただいた記憶がなくごく最近近所の方に聞いて驚いています。
この塾に入ることは必須なのでしょうか。もし必須でないとしてもどのくらいの割合でいつ頃から通われるお子さんが多いのでしょうか。
場所が取手駅とのことなので、守谷またはつくばからバス通学を予定しており取手駅から帰宅するとなるとかなり大変かと心配しています。

• 質問者:ペンギン
  • 質問日時:2011-01-26 10:50:06
  • 0

並び替え:

合格おめでとうございます。江戸取に中学から在学している生徒の親です。
紫峰館は、江戸取生専用の塾として取手駅西口のビル内に開設されています。学校のホームページにリンクがありますので、そちらからご覧になるとある程度のことがわかると思います。
高校生の場合、医科コースですと、この塾の過程が初めから組み込まれていますが、一般コースの場合はそれは無いはずです。ベテラン講師や江戸取の先輩方が講師を務めていますので、一般の塾よりは安心してお願いできると思いますが、通学時間等の事情もお考えの上検討されると良いのではないかと思います。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る