質問

終了

11月から新しい職場(飲食店)で働いているのですが、仕事が遅くなり、そのせいか通勤時に眠さから立っているのがつらかったりその場で倒れたりするようになりました。電車を寝過ごすことも多々あります。
家に帰るのが夜中1時過ぎ、朝は7時には起床8時には出勤という具合で少なくとも4時間は眠っています。

ここ数日は体調不良(意識を失って起き上がれない。ただ眠いだけ?)から二日ほど欠勤が続いています。

医者では血液検査中ですが、血圧は正常のようです。どんな原因で、どんな対策がありますでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-28 09:33:37
  • 0

並び替え:

新しい職場で緊張もあると思いますし原因が睡眠不足なのはあきらかです。

労働時間も労働基準法に違反しているのではないでしょうか?

労働時間を減らしてもらい休養を取られる様にするしかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠不足です
体が悲鳴を上げています。
退職やむなし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜中の1時に帰宅して朝の8時に出勤って8時間労働以上
働いてると思いますが、学生さんですか?

対策は休息を取るしかないと思います。
仮眠でも取れる時間があればいいのですが…

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4時間の睡眠は短いですね。

急に生活が変ったのも有り身体が付いていかないのでしょう。

何時間勤務していらっしゃるのでしょう?

もう少し勤務時間を短くしてもらったり、遠いのであれば近場のお仕事に変えたり

近くに引っ越すなりしないと身体がもちませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲労がたまってる。
睡眠不足。
だと思います。
6時間は寝ないと。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る