すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

今日のばんごはん何を食べましたか?
好きな焼き鳥は何ですか?
トマトを使った料理では何が好きですか?
茶漬け、湯漬けを食べる時のおかずは何ですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-28 21:22:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

どうも~!(*´∀`)ノ

焼き餃子、南瓜の煮物、切り昆布と笹がきゴボウのキンピラ
春菊の胡麻和え、白菜漬け、キュウリの糠漬け
納豆、ウドとわかめの味噌汁・・・
あとはお腹に入れてしまったので思い出せません。(笑)

やっぱり一番しきなのはブリブリの"鳥もも"(塩)です!
カレー、梅しそ、キムチでした味を付けてある"鳥もも"好きです。(*^_^*)
お団子にしていない"つくね"、鳥軟骨、手羽先も美味しいですね。
最近見つけた焼鳥屋さんに「ソロバン」「振袖」「いかだ」というメニューがあり
気になってます。(関西にはありますか?)
「いかだ」は手羽先の串刺しの事かと思ったら手羽先は別にメニューに載ってます。

トマトなシンプルに天然塩でいただくのが一番好きですが
モッツァレラチーズ、バジルと一緒に「カプレーゼ」。
ナスとトマトのチーズ焼き、トマト風味のパスタやスープが好きです。(今スープ作ってま~す!)

お茶漬け自体、何年食べてないだろう?
呑べぇさんは胃に悪そうなので怖くて食べません。(笑)
おかずというより美味しい"香の物"がいいですね、柴漬けか沢庵、燻りがっこ かな?

今日は変な野菜を見つけました~!
http://image1.shopserve.jp/zuitel.com/pic-labo/FP004_0391.jpg
ロマネスコ・カリフラワーといいます。
見た目が怖いのと398円もしたので買いませんでした。(笑)
カンピョウと菊芋のお裾分けを頂きました。
これからカンピョウで作れる美味しいおつまみを検索したいと思います!(*^^)v

  • 回答者:モツ焼き喰いてぇ~! (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

晩御飯というより酒の肴、アテばかりですね(笑
行く店では見かけないです
ロマネスコ・カリフラワーはどんな料理に合うのでしょう

並び替え:

やきめし ハマチの煮物

ねぎま

むきえびの トマト煮

塩昆布

母の手押し車・・・新しいのを買ったので、古いものを解体した・・・・明日は またそこらじゅうが 痛くなるだろうなぁ・・・・

  • 回答者:まっさn (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスを作って食べました。

つくねとネギ間が好きです。

そのまま食べるのが一番好きですが
パスタのトマトソースも好きです。

白菜や胡瓜の漬物です。

今日は天気が良かったのですが寒くて
外に出るのが辛い日でした。
朝晩の冷え込みが更に厳しくなっている
気がしています。
それから、梅の花や水仙の花が咲き始めて
いますね。
春が近づいてきている兆しは感じていますが
まだまだ寒いですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんと肉巻き豆腐ステーキ。
皮、ぼんじり。
トマトソース系パスタ。
おかずはないですね。お茶漬けのみ。
早く暖かくならんかなあ

  • 回答者:dynoz (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日のばんごはんは豚肉と野菜の炒め物と味噌汁でした。

好きな焼き鳥はネギマです。

トマトを使った料理ではラザニアが好きです。

茶漬けを食べるときのおかずはタクアンです。

今日は野菜がもやしとニンジンと白菜しかなくて
簡単な炒め物しか作れませんでした。
毎日料理を作るのは本当に面倒です。

===補足===
はい、買い物に行くのも寒いし
家の台所も凄く寒くて
長く立って調理する気になれないです。
家の造りが悪いのでしょうね。

  • 回答者:手抜き (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いから買い物に行くのが・・・・で手抜きですか

餃子を食べました。
ねぎまが好きです。
新鮮なトマトを丸かじりするのが一番好きです。
あったかいトマトは好きじゃないので、生がいいです。
おかずはなしで食べます。
今日は休みだったのでたっぷり寝ました。
おかげでまた予定していた家のことができませんでしたけどね。

  • 回答者:夜型 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子を食べました^^
ねぎまが好きです。
ピザが好きです。
漬物です。
今日は凄く寒かったですね・・・。
冷えました。

  • 回答者:ゆうぼん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ちらし寿司
2 焼き鳥は食べないです(鳥肉苦手なので)
3 トマトスープ
4 おかずはなし
5 昼寝をし過ぎました。夜寝つけないかもしれないです。

  • 回答者:DREAMING (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダとレンコンの肉巻きとご飯でした。
皮が好きです、カリカリとして美味しいです。
トマトソースを使った料理はミートソースパスタが好きです。
お茶漬けの時はおかずなしです。
足の指のしもやけが激しくなって1日痒くて痛くて大変でした。

  • 回答者:親指以外すべてパンパン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

両足になったのですか 早く治ると良いですね

王将餃子、ラーメン
「み」です
ミートスパ
焼き鮭
最近中学生が多いですね
そろそろかなあって。。

===補足===
コメントだけですか?それとも、ばれたんですか?ジョープシケが。。。BOSS

  • 回答者:浄ぷしけ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多過ぎですね 
荒れるかも

1、ハンバーグ!
2、つくね
3、パスタ系なら何でもおk☆
4、梅干し!
あとゎよくわかんない・・・・。

  • 回答者:莉琥 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

餃子を食べました^^
ねぎまが好きです。
ピザが好きです。
漬物です。
今日は凄く寒かったですね・・・。
冷えました。

  • 回答者:リリ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はオムライスとサラダにしました
好きな焼き鳥は砂ずり
トマトはスパゲティーが好き
お茶漬は京漬物と梅干
今日もできなかった..
そろそろ確定申告しないといけないですね

  • 回答者:ミサ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はペスカトーレ風パスタと
ヒレカツと
生野菜サラダでした。

好きな焼き鳥はつくねです。

トマトを使った料理好きなのは
前述のようなパスタ料理のソースとしてです。

お茶漬けはそれだけで食べることが多いです。

寒さのピーク、底が今週末に来るそうです。
夜勤では防寒もあったもんじゃありませんが、
少しでも気温が上がってくれると嬉しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

風邪引かないようにしてください

今日の晩御飯は、ビーフシチューでした。
好きなのは、もも肉の焼き鳥です。
トマトを使った料理ではトマト鍋が好きです。
茶漬けのおかずは昆布の佃煮です。
今日も、仕事は疲れましたね。

  • 回答者:saqm (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、焼き魚、白和え、明太子、八朔でした。
つくねです。
サラダです。
漬物です。
今日は、来客があり忙しかったです。

  • 回答者:希望  (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャーマンポテト。
もも。
トマトは食べないです。
たくあん
風邪をひいたのか、喉が痛くて大変です。
睡眠不足が原因でしょうかね~空気も乾燥してるので注意ですね(泣)

  • 回答者:もの (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お大事に

今日はハンバーグでした。
こころが好きです。
トマトソースパスタが好きです。
おかずはなしです。
今日はすごく寒いです。
明日はもっと寒くなりそう・・・。

  • 回答者:ワニ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスでした。
つくねが好きです。
サラダです。
漬物です。
先日ようやく地デジ化が終了しました。
痛い出費です。メリットは何かと考えてしまいますね。

  • 回答者:とがし (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「鯖の味噌煮」でした。
焼き鳥はネギ間が一番好きです。
トマトを使った料理・・・スパゲッティーが好きです。
茶漬けのおかずは、漬物です。

今日、映画「ノルウェーの森」を見に行ってきました。
妻は隣でグーグーと・・・・
チョット難しかったからね・・

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

退屈な映画なんですか

今夜は、ロールキャベツでした。
好きな焼き鳥は、「かしわ」です。
トマトを使った料理は、トマトパスタが好きです。
お茶漬けを食べる時のおかずは、沢庵です。

今日は病院に行ってたので午前中何もできませんでした。
でも午後からは時間が空いたので楽でしたが、ポイントサイトなどの皆勤賞を逃したのでちょっと残念です。

  • 回答者:なぜか疲れてるな (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの塩焼き
正肉
ミートソーススパゲッティ
タラの煮つけ
寒いですね
早く暖かくなってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます と書いているのですが

カレーライスを食べました。
つくねです。
トマトスープです。
漬物です。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日は休日なので趣味関係の買い物に出かけます。

  • 回答者:ガンショップに・・・ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそばと唐揚げです
鳥皮(塩)です
トマトスライス
お茶漬けの時はおかずは食べないです。

今日は天気が良くて、布団など色々なものを干しました。
明日から雪になるらしいので今から憂鬱です。

  • 回答者:ロト (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の干物 ごはん けんちん汁 納豆
ネギ間 です。
サラダです。
お新香 です。
仕事が早く終わったので、のんびりしてました。 明日も仕事です。

  • 回答者:オヤジ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る