すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

20代貯金について。いま26なんですが、月に10万貯金してます。
実家なのもあるのですが、月10万って貯金しすぎでしょうか。
特に貯めてなんか買いたいとか目的もないです。回答や貯金アドバイスなど、あればお願いいたします。

  • 質問者:タヌキ
  • 質問日時:2011-01-30 16:59:59
  • 0

お金はあって困ることはないので
できるなら貯金しておいたほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくら給料もらってるかによって多いか少ないかわかりません。
貯めるのは得意でもお金の使い方知らない人もいますからね、貯金して質素な生活して貯金残して死ぬ人もいますから。
自分の人脈広げたり、スキルアップや自分に投資する人もいます。
将来不安だから貯めるのもいいですが、1年後死んだら何だったのかと思うかもしれませんしね。
貯めるのも使うのもバランスでしょうね、バランスがないといけないと思います。
お金を生かすも殺すも自分次第でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素晴らしいですね。
将来、良かったと実感する時がきっときますよ。
悪い異性に騙されないようにしてください。

  • 回答者:しっかりね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理して貯金しているわけではなさそうなので、十分です。
できる範囲内でコツコツとやることが、長続きできるコツです。
将来、家など買う場合、かなりのお金が必要です。
借金すれば、金利も膨大になります。
また、老後も今の政府では信用できません。
自分で自分を守らなければならないでしょう。
いざと言うときに、お金はあったほうが良いです。
あと、貯めたお金を有効に貯金した方がよいでしょう。
たとえば、新生銀行の2週間定期などは、単に銀行に預けるより、金利が良いです。
せっかく貯めるのであれば、少しでも安全に増やすことも考えるべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、金額の上下問わず貯金することは良いことだと思います。
将来のために貯金をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金は少なすぎより多い方が絶対いい!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来要るお金なので貯めるのは良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います
買いたいものがないときは貯めておくのが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、立派なことだと思います。
今ほしいものがないなら、無理に買う必要はないです。
あなたが40代に差し掛かるころ、お父さんやお母さんの衰えが目に見えてきます。
病気で一時的に入院するだけが出費じゃありません。介護など必要になれば長期にわたって多額の介護費用が必要です。
あなたがそういうことまで念頭においているか分かりませんが、それだけの金額をハイペースで貯金できていることがうらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分にある程度まとまったお金があるということは、この先、何があるにせよ自由を確保できるということです。貯められるうちに、どんどん貯めたほうがいいですよ。頭金があれば、アパートなどを買って、貸し収入を得る事もできますし。20代で10万貯金できる強さをもっているんだったら、さい先明るいですよ。がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金ほど意味の無いものは有りませんw
金利はほぼゼロで、しかもインフレで目減りする。金融の知識(自己防衛の為の知識)も全く身に付かない。
これからも年100万貯金できるのなら、既にある1~2百万を運用する事を考えては?
減らすも増やすも自己責任だけど、投資の世界だって年季が全て。貴方もいずれ金利生活者になるのだから、その時に困らないだけのスキルを、今のうちから養っておくべきじゃないかな?

結婚して子供できたら、自由に遊ばせられる金なんか無くなるんだから。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年後少しでも有利に生きたいなら貯めましょう。
目標は決めるべし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金、し過ぎではないです。
無駄に使うよりはいいです。 若いのに、しっかりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれ。


今の内に【投資・運用】の勉強を・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に困ってなければ
ある程度余裕があれば
お金を貯めてもいいと思います

  • 回答者:honnda (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しすぎではないです
できる時にしておきましょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切りつめ切りつめの上の貯金でないのなら何ら問題はありません。10万のラインが楽々守れるなら、余剰分をリスク覚悟の投資にでもまわしたらどうでしょうか。

実家にお金入れてます?義理としてまずそこだと思うんですけどねぇ。入れてるのならごめんなさい。

  • 回答者:son killer (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今問題がなければ、し過ぎという事はないでしょう。
私も1年毎貯金を増やしてきました。
今は年間で最低500万は貯蓄しています。
でもしっかり趣味でも遊んでいます。
自分の家族は自分で守れるようにしておくことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく偉いと思います。
お金はは貯めすぎということはないと思います。
いいことですね。
金の投資等、分散して運用を考えられたら、いかがでしょうか。
金利も低く、あまり増えないですから、しかし、リスクの低いものを
選択された方がいいでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
お金はあっても困らないですし、無駄使いするよりはマシです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためれるならためたほうがいいですよ。
必要なときが来るので。
私は6万くらい貯金していましたが
うつ病で失業したらどんどん減るばかりです。
さらに角膜移植で50万なくなりましたし。
使いたくなるときが来るまで、苦にならない程度
していてください。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に10万も貯金できるのは高所得者さんです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に10万貯金されているとは凄いですね。
しすぎということはないですよ。
将来の、いざと言う時のために
しっかり貯めておいたほうがいいと思いますね。
自分のためですから。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金は楽しいですよ。
使うのは必要最低限にし、後は全部貯金します!
一人暮らしでも毎日節約し、貯金していましたよ~。
努力した結果が数字として表れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

将来のために貯金することは良いと思います
将来にあたって、何かしらの役に立つことは間違いありません

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良い事だと思います。
私は20代の時は、実家で家にお金を入れていて、
(生活費で、それを貯金してくれていたわけではないです)
貯金は積立を少ししていたぐらいなので、なかなか貯まりませんでした。
貯金しようという意識もあまり持ってなかったです。

今から10万円ずつ貯めることができたら、イザと言う時に
すぐに動けていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が20代の頃はパチンコなどのくだらない事に使ってましたが それに比べたらはるかに良いことです
この先結婚や家を建てたりと色々必要になってきます
ある一定金額が貯まったら定期預金にした方が少しは利率が良いですよ

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る