すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

windows7搭載のFUJITSU製ノートパソコンで、アメーバピグにログインできなくなり、その上,flashplayerが動作しなくなってしまい、youtubeやニコニコ動画等の動画が再生できなくなりました。復旧方法を調べています。あなたの知っている情報を教えてください!

• 質問者:pape rcat
  • 質問日時:2011-02-01 09:06:22
  • 0

並び替え:

まずFLASHの最新版Ver10をインストールしてみる、ダメならGoogleCromeをインストールしてみる(Flashが最初から組み込まれているので、相性の問題は無いのと、Youtubeの親会社のブラウザなので、互換性の問題は無い、またSooda!に入れるのだから、系列会社のアメーバピグにライセンス等の問題でと言うことは考えにくいので、いずれもFlashを使っえいるのでFlashの影響だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメーバーピグは、ブラウザ上で動くjava等のプログラムを使用しているため、
メーカーや、OSは、関係ありません。

Javaをアップデートする。Javaの実行が禁止されている等ではないでしょうか?
Windowsアップデートと、Javaアップデートをおすすめします。

この回答の満足度

再起動する

ダメなら、フラッシュをインストールしなおす

• 回答者:Sooka! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る