すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

厄年の時に何か変わったことはありましたか、あった人は教えてください。

  • 質問者:たい
  • 質問日時:2011-02-01 23:59:19
  • 0

並び替え:

私の厄年(本厄)のときに父が亡くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回目は入院したこと。

2回目は、そういえば夜中まで残業するような激務の会社を
辞めようと思い悩んでた年でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気が悪化して治らず入院しました。やはり気をつけたほうがいいと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のおかしい韓国人に殴られました。
最悪でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ今、本厄真っ最中!! ^^;
今のところ、まだ何もありません ^^

うちのおかんに聞いたところ、「うちは厄年とか、関係ない家系だから」って・・・。^^;
厄年と家系は関係あるのかっ!!って突っ込みを入れたくなるが・・・^^;

でも、後厄が一番怖いと聞きますので、注意してみます。
厄払いの方法として、「四つ角(交差点)に500円玉を落とす」方法があるようです。

私は、これを実行しましたよ。
厄が落ちたのかな? ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人は、厄払いに行った帰り道、車の交通事故に合っていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

前厄の時胃潰瘍と腸閉塞と虫垂炎で死にかけました

  • 回答者:何故? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うつ病になりましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ガンにかかりました。
手術して助かりましたが、
調子は良くないです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大病をしました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

父と妹がダブルで厄年の時に2人が銀閣寺に行き大雨で屋根のあるところで雨宿り
していたら屋根に雷が落ちて..父が雷に当たりそのまま倒れた。
救急車に運ばれて新聞にも載りました。
助かりましたよ。

友達が厄年の時にかなり安全運転の人ですが追突してしまいボンネットがかなり凹んで
しまった。体は大丈夫でしたが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気になり3週間入院しました。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳の時に交通事故に遭いました。
大腿骨複雑骨折で3ヶ月の入院でした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る