すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんが、自分はものぐさだなーと思うところは、どんなところですか?

自分の場合、部屋が片付いてないのは基本ですが…
散らかっている雰囲気の所には布をかけてごまかし続けているところ。
一事しのぎのはずなのに…
後は、寝る時にガウンを着たまま寝る。
暖かいし、そのまま起きてすぐ行動できる。
まだまだありますが…

  • 質問者:合理的ならいいけど
  • 質問日時:2011-02-03 10:42:36
  • 0

並び替え:

出かけない日が多いです
しかもそんな日は一日パジャマのままお風呂も入らず顔も洗ったりしてません。。。

お使いに行くときは防止にマスクです勿論化粧はなしです

  • 回答者:相手 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片づけをしない。

読んだらその本は片付けず、どこか近くに置きっぱなし、

脱いだら脱ぎっぱなしです。。。

  • 回答者:むかし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと寝転んでパソコンしてること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日はパジャマのままで、出かけるときも最近
上からコートを着てそのままでかけてしまいます。
かなりやばいです。

料理も面倒で、野菜や果物のかわをむくのとか面倒で
あまり料理しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも同じ物を同じ場所に置けない。
カウンターがいつも散らかる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻かんだりしたティッシュとかをゴミ箱に投げすて、
外れても「後ででいいや」となったあげく
結局ちゃんと捨てないところですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車に乗って外出する時以外(車とか)だったら
パジャマのままのところ。

靴下は1日中はいたまんまのところ。
お風呂上がりに履いた靴下でそのまま仕事に行き、
次の日お風呂に入るまで履いています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が散らかっているところ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋が汚い。
鍋のまま箸で食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日はずっとパジャマのままです。
買い物行く時も、上からジャージ羽織るくらいで、着替えません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たたんだ服をタンスの上に置きっぱなしの所ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝っ転がってネットをしてるのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひげを3日間くらい剃らない時がある。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を使わないで、鍋から直接食べてしまうところですね。

  • 回答者:超面倒くさがり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器を使わないで、鍋から直接食べてしまうところですね。

  • 回答者:超面倒くさがり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器を使わないで、鍋から直接食べてしまうところですね。

  • 回答者:超面倒くさがり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食器を使わないで、鍋から直接食べてしまうところですね。

  • 回答者:超面倒くさがり (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

失業中で今は2日おきに風呂に入っています。
職持ちのときは毎日風呂に入っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服は脱ぎっぱなしだし、掃除は月1回です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クローゼットの中がごちゃごちゃになっちゃいます
閉めているのでなかなか片付けない

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みの日に服を着替えず、かもも洗わず一日いること。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ全く同じです。
布をかけて誤魔化しているのが・・・・

あちこちが散らかっているので
取り合えず部屋の隅にまとめて布をかけて隠しています。

物を探すときは、まず布をめくって何を隠したのか
確認しないと分かりません。

その他ダイニングの椅子には要るか要らないか判断出来ないものを
取り合えず袋に入れて掛けています。
椅子の背には袋がいっぱい!

一番ショックだったのは
まだ小学生だった子供に掃除を頼んだら
手当たり次第に袋に入れて椅子に掛けていたことです。
やっぱり親の背中を見ていますね。

  • 回答者:反省 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家から出ない日はジャージ姿のまま顔も洗わず、髪もボサボサ。

誰か来ても居留守をつかう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴミを片付けない
運動しない
やるべきことを先にやらない
外に出ないでパソコンばっか・・・

直したいですね。

  • 回答者:ゆゆゆゆ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろなリモコンがベットの周りに集められていることです。

最近はゴミ箱、机と、だんだん物が集められてきています…

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家中、ごちゃごちゃで
片付けなきゃいけないと思いつつ、
今、こうして
パソコンで遊んでる。

夜、寝る時
自分のいいかげんさに
ものすごく、落ち込みます。

「明日こそ」 がずーっと
続いてます

  • 回答者:おばさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何処に行くのも自家用車です

自転車があるのに・・・・

自転車や歩きは、寒くて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食の食器洗いを、「面倒だ」とすぐせずにお昼の時に一緒にとか、夕飯までにすればいいとそのままにしておく所。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝から、着替えてないときドアホーンが鳴っても出ずに
居留守を使うときです。

  • 回答者:まま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かけない日はパジャマ代わりのジャージで
化粧もせずゴロゴロしていることです。
宅急便とか急に来ると慌てます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は買い物に行こうと予定していて、
TVの電源を入れたところ、一日中見ていた時。
しかも布団からはい出した時と、同じ服だった時。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新車で車を買いましたが、一度も洗車したことがありません

主人が洗うのをずっと待ってます

  • 回答者:サボさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コントロールが悪いくせにゴミ箱にゴミを投げ入れようとする自分が
ものぐさだな~と思います。
ほとんどいっつも入らないで 結局ゴミ箱まで歩いていって
拾うことになるのに 投げて入れようとしてしまいます。
ゴミ箱に入らずに床に散らばったみかんの皮を片付けるときに後悔します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒がりなので高校の時制服着てその上にパジャマ着て寝てました。
朝冷たいの着るの嫌だもん。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パジャマに着替えず
炬燵に入って
テレビを付けたまま、
寒いので消すのが面倒ですから
そのまま寝ていることが多いですね。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週(何年かぶりに)部屋を片付けたら、

夏目漱石の千円札が3枚見つかった。

  • 回答者:Sooka! (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、掃除嫌いなところですね。
掃除機かけるのが超めんどうです。
ホコリがたまりまくりです。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もとがめんどくさがりなので、
外出する予定のない日は一日パジャマのままだったり、
なにかにつけて子供に頼んでしまいます。
「テレビのリモコンとって~」「このゴミ捨てて~」「新聞とって~」などなど
ダメですよね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅が遅いので風呂が夜中になるのですが、風呂上がりは翌日着て行く会社のブラウスを着て寝ます。
朝着替える時間がもったいない、その分寝れるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋がめちゃくちゃ
めんどくさがり。
今日も神社に豆まき見に行く予定だったんですが
まあいいか、なんか面倒だしと思ってました。
靴はいてから忘れ物に気がついたら
靴を履いたまま部屋に入る。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気とテレビを、つけたまま寝てます。
消すのが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る