すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

今年の恵方はどの方角ですか?恵方まきをたべます。

  • 質問者:まめまき
  • 質問日時:2011-02-03 20:39:38
  • 0

南南東でした。
西向いてたべちゃいました。(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

過ぎてしまいましたが南南東でした。
私は南南東の方角がわからずそのまま気にせず食べてしまいましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですね^^
私は食べた事無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。 。・・。。・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東みたいです
って終わっちゃいましたね

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですね。
もちろん、恵方巻は食べましたよ。
我が家では、毎年の恒例行事です。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。
恵方まき食べました。
家族みんなで食べました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東が今年の恵方です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。

名古屋では尾張四観音があり、毎年、恵方の方角にある観音様が今年の恵方の寺となります。今年は笠寺観音というお寺が恵方になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です
しゃべらないでたべてくださいね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東でしたよ。
もうそちらの方を向いて食べましたが
黙って食べなければいけないのに「美味しい!」と言ってしまった

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東をさします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。
たべました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですね。
いただきました。

  • 回答者:希望  (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですよぉ~\( ^ O ^ )/

ってもう遅いですよね( ^ _ ^ ;)

私もたべました♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですよ。
食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東。
方角をスマホアプリの羅針盤で確認して、そちらに向かって食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は南南東ですね。
夜ごはんに食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は南南東の方向です

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南南東です。
無言で食べました。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。
さっき食べました

  • 回答者:焦げ焦げ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですよ。
丸かじりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。
たべません。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南南東です。
食べません。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

方角は南南東です向いて黙って食べてください。
夕食に食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年の恵方は南南東です。
恵方巻はお昼に食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。
食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですね。
食べ終わるまで無言で食べてください。

  • 回答者:いっぽん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です!!!!!

この回答の満足度
  

恵方は「南南東」です。
恵方巻きは食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。
どうぞ食べてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですね。
毎年変わるから調べるのは大変かもしれませんが、売っているお店に方角が書いてありますので、来年からは参考にして下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

南南東です。
恵方まき食べたかったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど調べてから食べたので答えに来ましたよ~。

南南東です。

あまりに方角が微妙で
私は怪しげな方向に向いていたかもしれませんが
とりあえず、南南東で。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東です。

一言もしゃべらないようにしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南南東ですよ^^wwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る