すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

暑さの厳しい毎日も綺麗な花を咲かせてくれている「デュランタ」ですがこの後、選定や植え替えなど手入れを教えてください。
もう3年植え替えをしていませんが根が張っているのが外から見えます。
来年も綺麗に咲かせたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 質問者:hinata
  • 質問日時:2008-08-18 09:13:38
  • 0

「デュランタ」は自分では育てていませんが、
園芸店やホームセンターで見かけると愛らしくて見入ってしまいます。
最近は品種や色も増えてますます目を引きますね。

植え替えですが、4月中旬~10月上旬の成長している間に鉢増し(一回り大きな鉢)に
根を傷めないように古い土を20~30%落として植え替えます。

せん定ですが、こちらも生育期、花が散ってから株全体の20%位を切り戻し
お好みの形にせん定してくださいね。

ではでは、来年も綺麗な花が次々に咲くことを願っています♪

  • 回答者:タカラヅカ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございました。新株を購入して咲かせるよりも年を越して新芽が出て蕾を持つとよりいとおしくなります。来年もきっと綺麗に咲かせてご報告しますね。

並び替え:

デュランタ。はじめて見ました。とても可愛い花ですね。
近所にもこの花を見た事が無かったので検索してみました。

http://yasashi.info/te_00001g.htm
http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/t/duranta.htm
散歩してる人、ただ通りかかっただけの人も癒されそうです。来年も綺麗に咲かせてくださいね。

  • 回答者:座布団 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

HPを教えて頂きましてありがとうございました。他の花の事も調べて秋に向け園芸作業を始めますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る