すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

今度図工の時間にはんこ(けしごむはんこ)を
作ります。
名前を入れるのですが、(ひらがな、ローマ字おk)
名前はいずみです。ひらがなです\(^o^)/
小6なので難しいのは作れません。
今のところ、「いす」を小さく書き、「み」の
丸くなってるとこに入れようと思っています。
「ず」てんてんは、みの2画目の上付近です。

他にもいいデザインあったらおしえてください。

===補足===
1.8×1.8センチの小さいサイズです;字のまわりをほるやり方でも、
字を彫るやり方でもいいらしいです

  • 質問者:おこk!
  • 質問日時:2011-02-04 18:03:00
  • 0

並び替え:

「いずMe」にしたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文字の形的にはひらがなより、ローマ字の
「izumi」の方がやりやすいかもしれないね。

例えば・・i(小文字のアイ)の字が両脇に来るから
アイの上の点はハートにして、下のぼうは、なみだとか
しずくみたいなポテっといた形にして、真ん中のzumも
同じ感じでしずくの形をくっつけていくようにひとつ、ひとつの
文字をつくってみる。とか・・・。
i(アイ)だけでもかわいいと思うけど。

あとは、版画みたいなものだし、どうせなら太文字にして
文字の表面にななめの線を入れたり、模様をつけるのも
紙にスタンプした時おもしろいかもしれないね。

===補足===
すごく小さいですね。ただ、小さいからこそ難しいラインの
ものは止めておいたほうがいいと思います。ひらがなは
曲線が微妙なので、そのサイズの四角の中には難しいのではないでしょうか?
カタカナかローマ字の方がいいと思います。いずみが漢字の泉なら
簡単だったと思いますが・・・。
私なら四角の真ん中にZを大きめにドーンと置いて、左上に小さくi(アイ)と
右下にmiを小さく。mとi(アイ)はくっつけてもいいと思います。
mの最後の棒の上に点を打つだけでもi(アイ)とくっついている様に見えます。
この際uは省きます。なくても読めると思います。
オリジナルはんこはインパクトで勝負です。

回答遅かったらごめんなさいね。

この回答の満足度
  

甘えんな!それぐらい自力で何とかしろ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ローマ字も良いけどひらがながかわいくて良いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る