すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PCde hiragana nyuriku ni shitemo henkan saremasen, doushitaraiidesuka?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-10-20 04:45:34
  • 1

並び替え:

通常画面下側に表示される、IMEツールバーは表示されていますでしょうか?

そこの「A」をクリックして、「半角英数」→「ひらがな」にしたらひらがな入力が
できるようになると思います。

• 回答者:ジョシュア (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

キーボードの左のほうにあるCapsLockを1回押すといいと思います。
私もよくShiftを押そうとして気づかないうちに間違えてCapsLockを押していて
同じように変換できなくなるときがあります。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

入力モードがひらがなになってないのでは?
「ひらがな」または「直接入力」にして試してください。
「ひらがな」でちゃんと出ると思います。

• 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

「Alt」+「半角/全角」(左上端にある)キーを押してIMEツールバー「あ」になっていればそのまま入力
「A」になっていれば右下端にある「カタカナひらがなローマ字」キーを押してIMEツールバー「あ」になればそのまま入力

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

・キーボードの〔半/全〕や、〔カナ/かな〕を押してみる

・IMEツールバーの「A」となっていれば、それをクリック。出てきた項目の「ひらがな」にチェックを入れる。

・ローマ字入力方式からひらがな入力方式にしたいなら、
〔CTRL〕 〔テンキー6〕を押した状態で 〔CAPS LOCK 英数〕キーを1回か2回押す。
平仮名⇔ローマ字がうまく変換できないときは、この動作を数回繰り返す。

• 回答者:訂正 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

見ることはできますよね。ここの検索で見てみたら IMEツールバーの文字表記をクリックしてみてください!クリックでひらがなにもどりませんか?
ダメな時は左クリックでプロパティを呼び出してみてください。ローマ字変換になっていないのかも…

• 回答者:がっちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る