すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

サランラップについて。
クレラップは、厚いけど少し値段が高めですよね。
もっと安いラップだと、クレラップに比べると薄かったりしますよね。
薄いラップでも、機能的には問題ないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-02-04 20:19:59
  • 0

並び替え:

落下細菌を防ぐには問題ないと思いますが、安物はお皿とかに密着しにくいので
イライラします。

  • 回答者:匿名係長 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジの熱に溶ける場合があります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンジで使うとよくわかります。
安いラップは耐久性に問題があります。

  • 回答者:空 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いラップだと冷凍ごはんをチンした時、ご飯自体にちょっとくさいにおいが移ります。

少し高値でもクレラップ買っちゃいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安い=薄いとは言い切れませんが、
 問題というか、切れ味が悪くてビロビロになったり、お皿とかにくっ付かなかったり、熱に弱い(溶ける)事があります。

私は高くてもクレラップかサランラップを使っています。

  • 回答者:必需品 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る