すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

新築にすみはじめてカレンダーがありません。
今年のカレンダーを無料で手に入れたいんですが何か方法はありますか?
やっぱりカレンダーがかかってないと何かと不便なもので...

  • 質問者:ちほう
  • 質問日時:2008-08-18 10:02:10
  • 0

並び替え:

口座のある銀行や、以外に役所などが持ってたりするので、問い合わせてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:よしき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイトからプリントアウトしてはいかがですか?

  • 回答者:まこと (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紙にクレヨンやマジックで枠線を引き、日付と曜日を入れればカレンダーのできあがり!
誰がやってもそれなりにかわいらしく仕上がります。

  • 回答者:ににこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はこれを使ってます。
http://www.himekuricalendar.com/monthlycalendar.cgi?year=2008&month=8&weekstart=0

自分は、パソコンで見るだけですが、プリントアウトしても使えるんじゃないかと思います。


他にも、googleで「カレンダー」で検索するといろいろ出てきます。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC&lr=

これなんかはお勧めじゃないかと思います。
http://www.arachne.jp/calendar/

  • 回答者:パンサー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お子さんがいれば 夏休なので作ればいいとおもいます

せっかくPCを持っているのだからワードかエクセルで作ればいいと思います
表を作ればいいだけだから

どちらも紙代くらいはかかりそうですが それもだめですか?
でも、チラシの裏を使えば・・・・・・・・

  • 回答者:ネット以外に使えるよ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・取り引き銀行や住宅業者、出入り業者等、あらゆるツテを使って相談する。あればきっと分けてくれますよ。
・親、兄弟姉妹、親戚や親しい友人からご近所等に事情を言ってわけてもらう。すでに半年以上たっているので、新品を手に入れるのは実際難しいかもしれませんので、事情を言って今使っているカレンダーを譲ってもらうほうが案外近道かもしれませんね。
・プリントアウトして使うならこちらのサイトを利用するのはいかがでしょうか。いろんな図柄がそろっています。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/CT101425391041.aspx
・なお、無料ではありませんが100円ショップでまだ売れ残ったカレンダーがあれば格安で手に入れることも可能かと…。

  • 回答者:ゆきゆきな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔無印の自分で書き込みができる万年カレンダーがありましたよ。
我が家はブロックの万年タイプを使っていますが、予定が書き込めないんですよね。。

  • 回答者:くすり (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築に住み始めたとゆうことは、
お世話になったハウスメーカーやインテリアショップ、
もし、ローンを組まれたなら、そちらの担当の方などに
「今年のカレンダー、あまってませんか?」と
勇気を出して聞いてみるのはいかがでしょうか。

  • 回答者:ヨーダ (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネット内のカレンダーをプリントアウトしてはどうですか?
可愛いのが見つかるかもしれませんよ。

  • 回答者:きょこ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る